ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2012-07-16から1日間の記事一覧

いじめ暴行加害者は「いじめ」を認めない。大津市は、いじめと自殺の因果関係を認めない。

大津市で昨年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、遺族が市と加害者とされる同級生3人らに損害賠償を求めた訴訟は17日、大津地裁(長谷部幸弥裁判長)で第2回口頭弁論が開かれる。この場で、これまで唯一…

大津市いじめ暴行事件・未発表アンケート(確証が持てなかった)がかなりヒドイ。

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、市教委が自殺直後に全校生徒(約860人)に行ったアンケートの回答からは、生徒が受けた激しいいじめの実態や、心配する同級生らの前で平静を装って耐える様子などが浮かび上…

原発を再稼動しないと火力発電所はメンテナスンできないの?限界なの?

多くの国民が連日、関西電力大飯原発(福井県おおい町)の再稼働に強い反対の声をあげる中、関西電力は再稼働を強行、5日には同原発3号機が発電を再開、送電も始まり、9日にはフル稼働する見通しです。 こうした中、“フル稼働すれば、代わりに燃料費が高…

大津市いじめ暴行事件から思う毎日中学生に接する先生と、接しない人(私など)ではとらえ方が違うと思った。

自殺した大津市の中2男子生徒が通っていた中学校。家宅捜索を受ける異例の事態になって以降、校長が14日夕、初めて記者会見した。身ぶり手ぶりを交えながら、淡々とした表情で「まずかった」と釈明した。 会見には約50人の報道陣が詰め掛けた。質問は、…

落書きでWebマンガのプロになれたら。

早起きし過ぎると昼に力尽きる。ブログ100個まで12個。禁煙119日目。

早起きし過ぎると昼に力尽きる。 4時に起きたけど。昼くらいに撃沈。ずっとインターネットをしていた。最近、意識が飛びがち。

ずぼらレシピ!キノコと鶏肉の大根の煮物(写真でズボラにお伝え)

ずぼら家庭菜園ベランダのネギは放置しようかと思う。

ベランダ家庭菜園のゴーヤーに雄花ばっかりが咲いてきた。

野田首相曰く「そばにいる人が見て見ぬふりをしないことが一番大事だ」←そうかな?

野田首相は16日のフジテレビの番組で、大津市立中学2年の男子生徒がいじめを苦に自殺したとされる問題を受け、「いじめられている子にぜひ伝えたいことがある。あなたは一人ではなく、あなたを守ろうとする人は必ずいる。誰でもいいから相談してほしい」…

エヴァンゲリオンはオタクの生き難い時代を変えたのか?エヴァを高校生の時に見なくて良かった…だが。

庵野はオタクを増長させた事が嫌だったと言っている。 旧作のテレビシリーズ新世紀エヴァンゲリオンのファンは、増長したのだ。エヴァ、新旧のファンの違いについて庵野インタビュー(don't be) - 玖足手帖 テンプレートの関係もあるけど、非常に、下に長い…