ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2012-10-21から1日間の記事一覧

苔の雑草を切り取り肥料にする(ベランダ家庭菜園)。

ベランダで育てている皿の上の苔に雑草が生えているのですが、伸びているので切り取りました。

ずぼらにサンドイッチの昼ご飯。

お昼は一人だったので、適当にサンドイッチにしました。

ドリップコーヒーのだしがらを植木鉢に入れるライフハック。

珈琲を飲んで、だしがらも、フィルターも残しているのですが、いっそのこと、それ100%で植木鉢を作ってみました。以下には、人によっては、ゴミに見える写真があります。

ピーマン!ビーフシチューを美味しく作りたい。

晩御飯はビーフシチューにしました。ビーフと言っても、ひき肉です。カレーやシチューにピーマンを入れるのは、珍しいと思いますが、唐辛子の仲間と考えれば、薬味的にも使えると思います。

この世にないモノを作りたい。禁煙216日目。

簡単ラーメン作り方!もやしとウンンナーをタジン鍋で!(インスタント)

お昼ご飯は1人だったので、インスタントラーメンで簡単にすませました。タジン鍋を使うと、ラーメンにのせるモヤシを準備するのが楽だったです。

簡単料理!豚肉とキノコとマロニーの炒め煮。

晩御飯は、残り物が残っていたので、簡単にすませるつもりだったのですが一品増やしました。

ドラえもん・のび太の鉄人兵団(リメイクじゃない)をヘビロテした子どもの頃。

今週のお題「好きなアニメ映画」 映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]最近、リメイクされたこの作品ですが、私くらいの世代の人間は、リメイク前の印象の方が強いのじゃないかな(1980年)。