ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2012-10-23から1日間の記事一覧

種から育てたアボガドの樹(プランター家庭菜園)。

食べたアボガドの種をプランターに入れておいたら、かなり育って良い感じです。

ずぼら料理!ビーフシチューの残り物うどん!

おととい食べたビースシチューが鍋にへばりついているのと、ちょっと残しているのを溶かして、うどんにしました。

ちゃんこ鍋の素で簡単晩御飯!

野菜があまり気味だったので、鍋にしてみました。ちゃんこ鍋の素を使ったので、基本的に、野菜と肉を切って、煮るだけです。簡単です。

ジャンプ感想を書く限界点。禁煙218日目。

手巻き寿司の材料・具でオクラは美味しい!

昨晩は、買ってきたお刺身などで、手巻き寿司をしました。写真は、酢飯を作った様子なのですが、漬け終りのらっきょ酢をかけました。ちょっと色が黒っぽくなるのですが、甘さとかを調節しないので、楽チンです。

ラピュタの名シーンを越えるシーンは今後生まれないと思う。

今週のお題「好きなアニメ映画」 天空の城ラピュタ [DVD]私は、アニメ映画は、あまり観ないですが、ラピュタとナウシカを忘れた頃に見直すというローテーションを繰り返したら、ずっとアニメを楽しめるのじゃないか?と思っています。