ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2012-11-08から1日間の記事一覧

いじめ対策基本法案(仮称)は加害者を出席停止にできたとて隠蔽体質はどうなるだろう?

思えば、滋賀県のいじめ暴行事件のことを書いていて、二度ほど小火騒ぎを起こしたので、あんまり扱わない方がいいのかな?と思ったのですが…。以下のニュースを読みました。 いじめ加害者は出席停止、自民 対策法案に明記 - 47NEWS(よんななニュース)http:…

英語日記と日本語日記(良3悪1)を同時に再開開始。禁煙234日目。

神奈川県立図書館が閲覧と貸し出しを廃止?本を借りれない館を図書館と言えるのかな?

以下のニュースを読みました。 閲覧・貸し出しサービス廃止を検討へ 神奈川県立図書館 - MSN産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/region/news/121107/kng12110720290015-n1.htm 一般人にとって、閲覧も貸し出しも出来なければ、図書館と言えないのじゃない…

子どもの頃好きだったマンガを読んで紹介したい。

今週のお題「今、読みたい本」ちょっと漠然としてますが、読みたい本は、子どもの頃好きだったマンガかな?と思いました。新しいマンガが、どんどんと出てくる中で、名作は、名作でありつづけるだろうな…。と。