ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-01-08から1日間の記事一覧

詭弁学派、四谷先輩の怪談。感想&あらすじ・中島真という女子学生が、彼女の友人が行方不明になったことをきっかけ…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 詭弁学派、四谷先輩の怪談 現在ハイキューを連載している古舘春一先生の全連載作品である当作品は、ホラー漫画である。四ツ谷先輩という到底中学2年生とは思えない主人公は、生徒たちの中ではすでに伝説のような存在の人物だ。しかし、そ…

銀魂(空知英秋)感想&あらすじ・好きなシリアスエピソードは「四天王篇」と呼ばれる…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 銀魂(空知英秋) 江戸時代に黒船ではなく宇宙人がやってきて、それを期に開国した日本が舞台の本作品。主人公の坂田銀時率いる万事屋や、警察機構である真選組。彼らが織りなすギャグ話には、腹がよじれるほど笑った。 かと思えば、シリ…

聖闘士星矢(車田正美)感想&思い出・聖衣(クロス)、昔はダンボールで自分で作って装着したり…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 聖闘士星矢(車田正美) とにかく男の熱い戦いがたまらない。 これが本当の青春だと感じさせられるマンガでした。子供のころはよく技の真似をして弟達と一緒に遊びました。 聖闘士星矢といえば戦う際に装着する聖衣(クロス)ですが、こ…

ついでにとんちんかんアニメ感想&思い出・主人公の「間抜作先生」が本当にお馬鹿さんで…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ついでにとんちんかん この作品はギャグ漫画の中で傑作だと思います。 「ついでにとんちんかん」、「ミラクルとんちんかん」等シリーズで続いていたと思います。 主人公の「間抜作先生」が本当にお馬鹿さんで1+1の解答がわからず嵐を…

封神演義!感想&あらすじ・中国の殷王朝が舞台なので、権力争い?と思いきや…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 今でも読み返す、封神演義! もう何年も前に連載されてたマンガ! 封神演義(ほうしんえんぎ)は、今でも 暇さえあれば我が家に全巻あるので 一気に読んだりしています。中国の殷王朝が舞台なので、権力争い? と思いきや、まぁタイトルが…

ジョジョの奇妙な冒険/感想レビュー・一貫した「人間賛歌」というテーマから織り成されるストーリー…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ジョジョの奇妙な冒険 有名どころで、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。 大人になってから漫画を読み直して改めて面白いなぁとしみじみ思いました。 キャラクターの濃さや独特の絵柄に見入ってしまうのでつい惑わされてしまうのですが…

暗殺教室/感想&あらすじ・宇宙人はマッハで動くため弾丸などふつうの…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 衝撃的なタイトル!!暗殺教室 子供のころから漫画が大好きでジャンプ作品はいろいろ読みました。大人になり少し漫画から遠ざかっていましたが、結婚し落ち着いたころ再び漫画熱に火が付き集め始めました。 今まで読んだことの無い作品を…

岸辺露伴は動かない/感想&あらすじ・取材先で『奇妙な』出来事に遭う短編集…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 岸辺露伴は動かない ジョジョの奇妙な冒険、第四部に登場する漫画家『岸部露伴』が、様々な取材先で『奇妙な』出来事に遭う短編集。 お話やシチュエーションも勿論面白いのですが、やっぱり魅力的なのは岸部露伴のキャラ! 好奇心旺盛で…

スラムダンク感想&思い出・桜木花道が合宿に連れて行ってもらえずに、安西先生や桜木軍団と一緒に…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 スラムダンク 週刊少年ジャンプといえば。 王道ですが、スラムダンクをリアルタイムで見ていました。 毎週弟が買ってくるので、借りて読んでいたのですが、スラムダンク連載第一回目は巻頭カラーだった気がします。 当時はこんなに人気が…

キルア・ゾルディック(ハンター×ハンター)/感想あらすじ!電気を使った攻撃技などがすごくカッコいい…好きなキャラクターを教えて!

寄稿をいただきました。 キルア・ゾルディック(ハンター×ハンター) 殺し屋一家のゾルディック一族の息子で、大まかにはハンターの試験で出会った親友のゴンと一緒に旅に出かけるっていうお話です。殺し屋の一族で育っているので子供ながらいろんな特殊能力…

遊戯王の遊戯/感想ネタバレ注意!バトルシティ編の城之内vs遊戯、1番心に残るエピソード…好きなキャラクターを教えて!

寄稿をいただきました。 子供の頃からの憧れ!遊☆戯☆王の遊戯 世界で一番魅力的なキャラクターと言えば、カードゲームブームを引き起こした遊☆戯☆王の遊戯でしょう!私は今までたくさんの少年漫画を読んできましたが彼に勝る魅力の主人公に出会ったことはあ…

ONE PIECE(ワンピース)サンジ編アニメ感想&あらすじ・麦わらの一味に入る前は、バラティエという海上レストランで…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ONE PIECE サンジ編 ONE PIECE(ワンピース)も今や 国民的大人気アニメになりましたね! もちろん、私も大好きなのですが ワンピースのお話の中で一番好きなのが サンジが仲間になる時のお話。サンジは、ご存知の方も多いでしょうが シェ…

スティール・ボール・ラン感想&あらすじ・主人公のジョニィとジャイロの二人旅が、このうえなく好き…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 スティール・ボール・ラン ジョジョの奇妙な冒険の、第七部として知られるスティール・ボール・ランですが、私はとにかく主人公のジョニィとジャイロの二人旅が、このうえなく好きです。幾人もの思惑や意志がぶつかり合う話ですが、二人…

ハイキュー!!感想&あらすじ・宮城県の高校バレーを題材に、チームとしての絆や成長にスポット…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ハイキュー!! 宮城県の高校バレーを題材にした本作。少年漫画でバレーボールとはあまりメジャーな印象がなかったのですし、掲載雑誌が少年ジャンプというと、スポーツ漫画でも超人的な技や派手さが求められる部分はあるだろうと思う。し…