ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-01-09から1日間の記事一覧

すごいよマサルさん/感想&あらすじ・「モンテスキュー!」って確か社会で習った気が…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 すごいよマサルさん うすた京介さんの伝説の漫画である。ごくふつうの高校生にマサルさん、そして忍者にロボット、、並べてみただけでキャラクターの濃さがにじみ出てくるこの作品。当時はすべてが衝撃でしたね。それでいてどこか押し付…

MIND ASSASSIN(マインドアサシン)感想&あらすじ・少年誌とは思えないくらいに暗かったり重かったり…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 MIND ASSASSIN MIND ASSASSIN(マインドアサシン)は、今から約20年ほど前にジャンプで連載されていた作品です。 触れるだけで相手の記憶や精神を破壊できる能力を持った主人公・奥森かずいのお話です。 連載当時、私はまだ小学生で、…

DEATH NOTE(デスノート)感想&あらすじ・ライトの前に現れた天才捜査官L(エル)により逆に…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 DEATH NOTE(デスノート) 死神の持つ「デスノート」に名前を書かれた者は必ず死んでしまう。そのような恐ろしいノートを拾ったのは正義感あふれる天才少年、月(ライト)。正義のためにとデスノートで犯罪者殺しを始めたライトだったが…

ナルトの世界観/感想&あらすじ・『愛』と『憎しみ』をテーマに取り上げている…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ナルトの世界観 私は、ナルトで描かれている世界観が好きです。 『愛』と『憎しみ』をテーマに取り上げているのが、このマンガを読む際に重要な要素だと思います。愛の千手一族と、愛が突然憎しみに変わるうちは一族。 世界は1つの愛の…

世紀末リーダー伝たけし/感想&あらすじ・ギャグあり、格闘あり、涙ありと…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 世紀末リーダー伝たけし 個性溢れるという表現が可愛く見えるほど、登場人物は個性の塊です!笑まず、主人公は「たけし」というおっさ・・・いや、小学生なのですが、見た目がもうおっさんなんです。髪の毛は七三分け、体毛はボーボー、…

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)感想・月イチでも構いませんから、連載再開してくれませんか?…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 HUNTER×HUNTER 「HUNTER×HUNTER」は本当に困ったマンガです。 こんなに面白くて私を虜にさせているのに、次はいつ会えるか分からない・・・ 典型的な悪女です。 でも、離れられないんですよね~。物語の内容は王道です。 でも、作者のダ…

ドラゴンボール/感想&思い出・アニメ版も水曜の夜フジテレビで放送されたころ…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ドラゴンボール このマンガは僕は1995年ごろに見たマンガです。最初はジャンプで読みました。それからマンガ本も買って全部読みました。とても面白い戦闘系のマンガです。 それからテレビのアニメ版も水曜の夜フジテレビで放送されたころ…

ロックンロール・ベースボール/感想&思い出・11話で打ち切りで、単行本も出版されていない…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ロックンロール・ベースボール 「ロックンロール・ベースボール」は誰も語ることがないし、語られたとしても「クソみたいなマンガ」のひと言でおわってしまっている。 確かに画力も内容もヒドいものだった。連載も11話で打ち切りで、単…

ジョジョの奇妙な冒険/感想&あらすじ・特に好きな部は第4部「ダイヤモンドは砕けない」だ…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ジョジョの奇妙な冒険 連載25年以上たったこの作品が、週刊少年ジャンプで連載開始された頃、わたしは物心がつくかつかないか頃のことだった。数年たって、上の兄弟がジャンプを読んでいたため、ジャンプはよく読むようになっていたが、…

WILD HALF(ワイルドハーフ)感想&あらすじ・主人公・岩瀬健人(いわせたけと)の前に現れた犬・サルサが…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 WILD HALF どんな難問でも解決できるという名探偵ワイルドハーフ。その正体は、人型に変身できる犬(獣人族)だった!主人公・岩瀬健人(いわせたけと)の前に現れた犬・サルサがまさにそのワイルドハーフで、いつのまにやら健人の家に住…