ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-01-12から1日間の記事一覧

魔人探偵脳噛ネウロ/感想&あらすじ・毒の効いた風刺ネタなど、ジャンプの中では異彩を放っていた作品…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 魔人探偵脳噛ネウロ 「このマンガがすごい!2014」のオトコ編第1位に輝いた「暗殺教室」。その作者である松井優征の連載初作品が「魔人探偵脳噛ネウロ」である。 魔界の「謎」を喰い尽くし、それでも自身の脳髄の空腹を満たすことができ…

シティーハンター/感想&思い出・一番好きなキャラは、海坊主(ファルコン)こと伊集院隼人さん…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 シティーハンター 当時小学生だった私は、アニメのシティーハンターに夢中でしたね。 原作の漫画を読んだのは、年の離れた従兄弟が「もういらないから」とくれた漫画の中にこの作品があったのが初お目見えでした。 1巻からではなく、26巻…

テニスの王子様(許斐剛)感想・第一話で、中学生の間違ったグリップの握り方をクールに指摘したり…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 テニスの王子様 許斐剛 現在、新・テニスの王子様としてまだまだ連載・アニメ放送中のテニスの王子様。私はとにかく始めの方の話が好きです!第一話で、中学生の間違ったグリップの握り方をクールに指摘したり、カチローくんのお父さんの…

ミスターフルスイング/感想&あらすじ・非常に面白く常に笑いがあり、それでいて青春を感じさせる漫画…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ミスターフルスイング 私が小学校の頃に読んでいて、深夜アニメでもいいからアニメ化してほしかった漫画はミスターフルスイングです。出てくる登場人物の名前や野球の技、人物像全てが独特で、なおかつ非常に面白く常に笑いがあり、それ…

初代キン肉マン/感想&思い出・お気に入りの超人其の2!ブロッケンJr…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 初代キン肉マン~お気に入りの超人其の2!第2回超人オリンピック編~ 週刊ジャンプで連載されてましたキン肉マンの「第2回超人オリンピック編」に登場する超人の中で私の思い入れが強い超人の話をしたいと思います!「第1回~」に続…

初代キン肉マン/感想・お気に入りの超人!第1回超人オリンピック編、一番好きだったのがブロッケンマンでしたね…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 初代キン肉マン~お気に入りの超人!第1回超人オリンピック編~ 私が少年ジャンプを買いだしたキッカケは空前のキン肉マンブームでした。今も誌面を替えて続いていますがあの頃の熱を再び呼び起こしてくれます。今回は単行本で言うと3…