ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-26から1日間の記事一覧

ハイキュー!!5巻第38話「ウォームアップ」(古舘春一)感想&あらすじ・及川のモテっぷりと仲間からの扱いが対極で面白い…ネタバレ注意。

一言感想 東峰の強さが少し見れて嬉しかったけど、最終的に及川に全てもっていかれた。 面白いところ。 及川のモテっぷりと仲間からの扱いが対極で面白いです。同校に人気なのは知っていましたが、他校の子にも人気なんですね。さすがです。女子ににこやかに…

ハイキュー!!5巻第37話「突入」古舘春一)感想&あらすじ・“東峰シミュレーション”はセンチメンタルでクサいけど…ネタバレ注意。

一言感想 烏野高校の面白さが充実! 面白いところ。 “東峰シミュレーション”はセンチメンタルでクサいけど、東峰らしくて微笑ましいです。菅さん達は拒否していましたが、田中や西谷なら付き合ってくれそう。試合会場で烏野高校のことを「落ちた強豪、飛べな…

ワンピース感想・海賊団・バロックワークス・海軍・七武海・四皇など。上位のやつはどれだけ強いんだ?

寄稿頂きました。 ふーん、そんなに怖ェのか、そのナミーって海賊は ワンピースのすごいところは、あれだけ濃い内容を保ちつつ、長~く続いているということですかね。常にワクワク要素がちりばめられていて、飽きません。個性の強いキャラクターがどんどん…

ハイキュー!!5巻第36話「飛行準備」(古舘春一)感想&あらすじ・澤村が女子バレーの主将・道宮に言った言葉どれもがかっこよくて…ネタバレ注意。

一言感想 予選前日の烏野の一日。澤村と清水さんに惚れそう! 面白いところ。 今まで見たことないぐらいの真顔で「可愛い彼女がいたら」な妄想話をする田中の姿。こんなにも「イイ顔の無駄遣い」はありません(笑)妄想内容は、部活をしていた人なら誰もが一回…

交響曲と書かれる…ステルス交境曲-シンフォニー第一幕「その男、透明につき①」感想・ネタバレ注意!凝った世界観で、その説明をするのが難しそう…週刊少年ジャンプ感想13号2014年

寄稿頂きました。 絶対色々な所で交響曲と書かれる ステルス交境曲-シンフォニー第一幕「その男、透明につき①」感想 なかなか期待感を持たせる良い一話目でした。結構凝った設定で「ファンタジー世界の住人が作りあげた未来都市」みたいな感じです。凝ったタ…

べるぜバブ・バブ240「グッドバブ!石矢魔高校」感想&あらすじ・ネタバレ注意!とても良い最終回、定番ネタ「数年後のあのキャラは」をしっかり…週刊少年ジャンプ感想13号2014年

寄稿頂きました。 良い最終回でした。べるぜバブ・バブ240「グッドバブ!石矢魔高校」感想・ネタばれ注意 コミックス派の人は期待してて下さい。とても良い最終回でした。よく知らないけどたまたま最終回だけ見た人へ。もし興味を少しでも持ったら最初から読…

野球応援の回!ソウルキャッチャーズop.39『アルプススタンド』感想&あらすじ・ネタバレ注意!選手の好きな曲を演奏していました…週刊少年ジャンプ感想13号2014年

寄稿頂きました。 凄い野球応援 ソウルキャッチャーズop.39『アルプススタンド』感想・ネタばれ注意 今回は野球応援の回でした。私も高校時代に吹奏楽部で野球応援をやったことがあるので、懐かしく感じました。作中にあるように選手の好きな曲を演奏してい…

食戟のソーマ第59話/感想&あらすじ・ネタバレ注意!葉山と幸平が同じ香りの爆弾という料理を…週刊少年ジャンプ感想13号2014年

寄稿頂きました。 食戟のソーマ 第59話の感想について 前回の第58話にて、葉山の料理が出てきて、その料理のすごさに会場が沸き立っていた。 そして、58話最後に出てきた幸平の料理の香りの爆弾についてがこの59話にて分かった。 やはり、葉山と幸平…

シャンクスとルフィの出会い第一巻/ワンピース感想・海王類から守る為に覇気を使っているシーンがあり…。

寄稿頂きました。 シャンクスとルフィの出会い第一巻 第一巻に載っている、シャンクスとルフィの出会いの話がとても好きです。ルフィが友達をバカにされて怒り、友達を傷つけた敵をシャンクスが怒る、2人の友情にとても感動しました。

黒子のバスケ第17巻第153話「決まってらぁ」感想&あらすじ・センター木吉鉄平をポイントガードに持ってくる奇策に…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 大切なのはどっちか!?ってこと! 面白いところ。 黒子に続けて火神も下げてきた誠凛高校はセンター木吉鉄平をポイントガードに持ってくる奇策に打って出る!その全ては圧倒的守備力を誇る陽泉の「イージスの盾」攻略への伏線だった!そ…