ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-03-01から1日間の記事一覧

黒子のバスケ第18巻第161話「なめてるっつーんだよ!」感想&あらすじ・最終第4Qに突入した!そしてハーフコートのディフェンスで…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 誠凛高校見切り発車のディフェンス発動! 面白いところ。 遂に誠凛高校VS陽泉高校の1戦は最終第4Qに突入した!そしてハーフコートのディフェンスで誠凛が見せた陣形は陽泉高校のそれと同じだった!それでも「キセキの世代」紫原は火…

ホイッスル!21巻(樋口大輔)感想&あらすじ・渋沢さん!キャプテンでゴールキーパーで、という何とも頼りがいの…ネタバレ注意。

ひたむきなサッカー少年たちの戦いを応援することができます。 面白いところ。 天才もいれば技術はまだまだでも気合は十分というように、人柄だけでなく実力にバラつきがあるのでどうストーリーが進んでいくのか読めないところが面白かったです。 好きなキャ…

黒子のバスケ第18巻第160話「やっててよかったよ」感想&あらすじ・誠凛高校は新ディフェンス陣系「SAMディフェンス」を発動!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 いつの間にかヤワじゃなくなった誠凛! 面白いところ。 第3Q終盤に入り誠凛高校は新ディフェンス陣系「SAMディフェンス」を発動!黒子のミスディレクションによるスティールでボールを奪い得点に繋げていく!第3Q終了し、ベンチで…

ワンピース感想・好きなキャラ・エースが捕まって、処刑されそうになる寸前まで、ルフィに助けてもらえる!そう思って…。

寄稿頂きました。 エースの最後、涙々の話でした。 僕はONE PIECEの中で、エースが大好きです。 メラメラの実の力…強いのに、食べながら寝てしまう、そんなギャップが本当にカッコよくて、エースが出てくる度に、とても嬉しく読んでいました。 エースが捕ま…

黒子のバスケ第18巻第159話「どこいった!?」感想&あらすじ・S(ステルス)A(オールコート)M(マンツーマン)ディフェンスって!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 さぁ!S!A!M! 面白いところ。 精神的支柱「鉄心」木吉鉄平を欠いた誠凛高校を救ったのは1年生コンビの黒子と火神だった!それすらも気に食わない陽泉高校「キセキの世代」紫原敦は再び圧倒的威圧感を以て攻撃参加をするが・・・そ…

トニー・トニー・チョッパーとの出会い/ワンピース感想・好きなキャラ・鼻が青いことで仲間から暴力を受けても、強く逞しく医者に。

寄稿頂きました。 トニー・トニー・チョッパーとの出会い 私が初めて「ワンピース」を見たときは、チョッパーのかわいさに惹かれました。それから「麦わらの一味」がどのようにして出会ったのか気になり、一からDVDを借りてきました。中でも、チョッパーの物…