ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-03-05から1日間の記事一覧

キン肉マン第43巻第49話「悪魔最強タッグ「ディアボロス」再び!!」感想&あらすじ・ステカセキングの仇討開始!ネタバレ注意。

ゆでたまご 一言感想 ステカセキングの仇討開始!! 面白いところ。 ジャック・チーがブラックホール戦で行った温泉掘削の影響で第5ステップリングが崩壊!崩落が終わり気が付けば第4ステップリングに揃った完璧・無量大数軍「完幻」グリムリパー&「完遂…

ブリーチ570.Closer,Closer感想&あらすじ・ネタバレ注意!見どころはルキアの卍解後の姿。安定の変な格好でした…週刊少年ジャンプ感想14号2014年

寄稿頂きました。 安定の ブリーチ570.Closer,Closer(久保帯人)週刊少年ジャンプ14号感想・ネタばれ注意 安定の後方掲載、安定のルキア勝利でした。そして見どころはルキアの卍解後の姿。安定の変な格好でした。これはアイゼン最終形態もそうだったのです…

ILLEGAL RARE-イリーガル・レア#4話感想ネタバレ注意!『ぬらりひょんの孫』でも見たような風景がまた出てきた!…週刊少年ジャンプ感想14号2014年

寄稿頂きました。 ILLEGAL RARE-イリーガル・レア#4(椎橋寛)週刊少年ジャンプ14号 感想・ネタばれ注意 主人公アクセルが住んでいる場所[ここが希少種(レア)保護施設なんですね]が4話目にして出てきました。注目すべきは、レアの人達がわらわらと出てくる…

エース奪還を求め白ひげ海賊団が動く/ワンピース感想・白ひげのグラグラの実のちからはチートじゃねーかと思うほど強く…。

寄稿頂きました。 海軍本部への殴り込み エース奪還を求め白ひげ海賊団が動く インペルタウンから移されたエースが海軍本部で公開処刑されるのを防ぐストーリー。ついに姿を現した白ひげ海賊団が海軍の大将・中将などの強敵と戦うさまは迫力満点で、白ひげの…

キン肉マン第43巻第48話「第5ステップ、崩壊!?」感想&あらすじ・バッファローマンと「完遂」ターボメンが戦う…ネタバレ注意。

ゆでたまご 一言感想 突貫工事の代償!?恩恵!? 面白いところ。 完璧・無量大数軍「完流」ジャック・チーはブラックホールに敗れ、その「掟」に則り自決を図った!そしてその身体を自ら間欠泉に投じ姿を消した・・・。かくして悪魔超人軍・ブラックホール…

空島の黄金卿、スカイピアとその住人たち/ワンピース感想・神を名乗るエネルとその神官たちが好き放題している…。

寄稿頂きました。 空島の黄金卿 スカイピアとその住人たち 空に島が浮かんでいるという、そんな嘘みたいな話です。空の島へどう行くのか、そこはどのようなところなのか、どんな人がいるのか、といろいろ疑問を持ちながら見て、どんなストーリーになるのかと…

キン肉マン第43巻第47話「疾風怒濤の空中殺法!!」感想&あらすじ・まさかペンタゴンがこんな戦いを見せてくれるとは…ネタバレ注意。

ゆでたまご 一言感想 最後まで完璧超人然としていたジャック・チー! 面白いところ。 完璧・無量大数軍「完流」ジャック・チーとの一戦はブラックホールの「四次元エレメント交差」という秘技によって新たな局面を迎える!突如現れた正義超人ペンタゴンは華…

アラバスタ王女との冒険/ワンピース感想・王下七武海クロコダイルとの戦い、最初は国に王女ビビを届けるだけの仕事だった…。

寄稿頂きました。 王国の奪還。アラバスタ王女との冒険 砂の王国アラバスタに乗っ取りを企てている王下七武海クロコダイルとの戦い。ワンピースの中でも、超長編に入るだろうというアラバスタ編。

キン肉マン第43巻第46話「四次元からの声」感想&あらすじ・必殺「至高のブラックホール」で四次元に送り込もうとした…ネタバレ注意。

ゆでたまご 一言感想 来た来た来た~羽根の生えた人! 面白いところ。 完璧・無量大数軍「完流」ジャック・チーを必殺「至高のブラックホール」で四次元に送り込もうとした悪魔超人軍・ブラックホールだったがこれもまた封じられる!そしてジャック・チーは…

ドラム島医者とさくらとトナカイの感動秘話/ワンピース感想・一番好きな話で、トナカイの医者、チョッパーが過去に体験した話が…。

寄稿頂きました。 ドラム島医者とさくらとトナカイの感動秘話 風邪で倒れたナミのために医者を訪ねた麦わら一味とであった優しいトナカイの医者との話です。この話はワンピースの中で一番好きな話で、トナカイの医者、チョッパーが過去に体験した話がとても…

キン肉マン第42巻第45話「戦いに美学は要らない!?」感想&あらすじ・ダウジング・アイでまさかの温泉を掘削した完璧・無量大数軍…ネタバレ注意。

ゆでたまご 一言感想 これぞ悪魔版「仕事の流儀」!! 面白いところ。 ダウジング・アイでまさかの温泉を掘削した完璧・無量大数軍「完流」ジャック・チーの目的は悪魔超人軍・ブラックホールの「影封じ」だった!!そして四次元殺法を得意とするブラックホ…