ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-04-12から1日間の記事一覧

ネタバレ注意!結界師/最終回感想&あらすじ・大団円とは言えないが納得のいく終わり方…。

結界師…大団円とは言えないが納得のいく終わり方 この漫画はオカルトバトルものでありながら、主役は結界の力を主に使うという縛りがある点で、他の似たような作品とは違う戦い方や考え方、見方ができ、子供だけでなく大人も楽しめる作品だったと思います。

ネタバレ注意!めぞん一刻/アニメ最終回感想&あらすじ・五代くんが一刻館の住人に見守られながら…。

めぞん一刻。。。最終話、感動しました 小学生の時に近くのDVDレンタル屋で借りて最後まで見た作品、めぞん一刻。管理人さんと五代君がどうなるのか今でもオープニングの歌をyoutubeで聞いたり、ところどころシリーズの内容も覚えています。最終話の話ですが…

ネタバレ注意!コードギアス反逆のルルーシュ/アニメ最終回感想&あらすじ・スザクが最後の最後に、全世界を騙すというたいそれた事に協力してくれたこと…。

コードギアス反逆のルルーシュは最後泣く。 2回にわたって放送されたアニメです。私が唯一はまったロボットアニメであり、フランダースの犬や火垂るの墓と並んで泣いたアニメです。2回目の最後がなんで、その方法しかなかったの!?いや、頭脳明晰なルルーシ…

ネタバレ注意!新世界より/アニメ最終回感想&あらすじ・最後の最後で、謎が明かされるのですが…。

アニメ新世界よりは、最後まで映像が美しかった。 アニメ•新世界よりは、放送当時、途中から見てハマってしまい、結局最終回をしっかり楽しみました。 最後の最後で、謎が明かされるのですが『だとすると、今まで戦ってたのは…?』と恐怖でいっぱいになりま…

ネタバレ注意!進撃の巨人/アニメ最終回感想&あらすじ・続編期待しています、続きを早く作って欲しい!

アニメ進撃の巨人は続きを早く作って欲しい! 私の大好きな漫画である『進撃の巨人』がアニメ化され、最終回までしっかりみました。 最終回では、漫画にはないエピソードもたくさんありまして、本当に堪能できました。 好きなキャラをひとりに絞るのが心苦し…

ネタバレ注意!らんま1/2/最終回感想&あらすじ・許嫁という存在に憧れた人も多いはずです…。

【らんま1/2】許嫁という存在に憧れた人も多いはずです 小学3年生の頃、私が生まれて初めて買ってもらった単行本、そして全巻揃えたのが高橋留美子作の「らんま1/2」でした。中国のある泉の呪いによって水をかぶると女に、お湯をかけると男に戻る青年が主人…

ネタバレ注意!カードキャプターさくら/マンガ最終回感想&あらすじ・小狼くんの気持ちに応える時も、胸がキュッと痛く…。

さくらとともに成長した気がします カードキャプターさくらを読み始めたのが、私が小学校4年生の時でした。元々CLAMPさんの作品が大好きで、さくらにもすぐにのめり込みました。 まずはまったのが、さくら語。可愛い女の子が「ほえ〜」と言っている姿にキュ…

ネタバレ注意!銀魂/アニメ最終回感想&あらすじ・ジャンプは続いてるという…。

銀魂が最終回迎えたのにジャンプでは 私は、銀魂が大好きで1日見っぱなしです。 この前、最終回を迎えましたが、ジャンプは続いてるという…ですがテレビで最終回を迎えたのには変わりはありません。 ひどく、ショックです。特に特別な物はありませんでした…

ネタバレ注意!BASARA/最終回感想&あらすじ・戦国漫画など全く興味無かった私ですが…。

「BASARA」の最終回 戦国漫画など全く興味無かった私ですが この作品と出会ったのは中1の時でした。友達に勧められたんですが、あらすじを聞いても興味が無く、1巻の絵の雰囲気が何だか好きになれずしばらく読んでませんでした。それでも2巻くらいからか絵の…