ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-05-13から1日間の記事一覧

名探偵コナン「社長令嬢誘拐事件」感想&あらすじ・工藤新一は自分のことを発見した警察官が子供扱い理由が分からず…ネタバレ注意。

あらすじ 目覚めた工藤新一は自分のことを発見した警察官が子供扱い理由が分からず、不審に思い逃げ出してしまう。 途中に写ったショーウィンドウのガラスで自分が縮んだことに気付いた新一は愕然とする。 小さな体では自分の家にも入れずに、隣人の阿笠博士…

名探偵コナン「ジェットコースター殺人事件」感想&あらすじ・トロピカルランドに遊びに行く…ネタバレ注意。

(漫画原作アニメ) あらすじ ある屋敷での殺人事件を華麗に解決した高校生探偵工藤新一。 幼馴染で同級生の毛利蘭の空手の都大会優勝の祝いにトロピカルランドに遊びに行く。ジェットコースターに乗っていた時に殺人事件に遭遇する。解決のために調べる新一…

探偵レボリューション3巻エピソード6(森本里菜)感想&あらすじ・5歳の時にアメリカの警察官の養女になった星華は…ネタバレ注意。

あらすじ 今、語られる星華・モラニスの過去。 日本人でありながら5歳の時にアメリカの警察官の養女になった星華は、養父ダン・モラニスに習った格闘術や護身術を使い、弱き人を助ける13歳。ダンの大親友、小野寺陽一と共に楽しくにぎやかに暮らしていた。…

探偵レボリューション2巻エピソード3(森本里菜)感想&あらすじ・小野寺探偵事務所では決して受けない依頼がある…ネタバレ注意。

あらすじ 星華・モラニスが探偵をしている「小野寺探偵事務所」では決して受けない依頼がある。それが芸能人の調査。好きな人のことを知りたいと願うのに探偵を雇うとはストーカー予備軍、星華は人の幸せになることならば引き受ける。 そんな中、またしても…

探偵レボリューション1巻エピソード2(森本里菜)感想&あらすじ・凄腕の探偵の正体は星華・モラニスという16歳の女子高校生…ネタバレ注意。

あらすじ 凄腕の探偵の正体は星華・モラニスという16歳の女子高校生。 5歳までの記憶がまったくなく、アメリカで殺された東洋人の男性の死体のそばで震えていたのを、現地警察のダン・モラニスによって引き取られた。 父親かもしれない男性が殺されていた…

NARUTO疾風伝「カカシ暗部編」アニメ感想・仲間の命と貰い受けた車輪眼を目に宿し、さまざまな試練に耐え…ネタバレ注意。

NARUTO疾風伝 カカシ暗部編 このところテレビで放送されているアニメの中では、ナルトが一番です!昔からジャンプを購入していましたが、今だに気になってしまうアニメの一つ。最近のストーリー性は面白く、ナルトの先生であるカカシのこれまでの歩んできた…

鋼の錬金術師/アニメ感想&あらすじ・2003年放送の第一期作品は世界的にも大きく評価され…ネタバレ注意。

鋼の錬金術師(著者:荒川 弘)漫画、二度制作されたアニメそして映画...【ネタバレ注意】 現在一部地域にて深夜に再放送されている「鋼の錬金術師(放送期間2003年10月4日 - 2004年10月2日)」。 再放送を見ていたら無性に漫画を読みたくなり改めて一気読みしま…