ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-05-14から1日間の記事一覧

名探偵コナン「コーヒーショップ殺人事件」感想&あらすじ・トイレに行ったのは皇祐一、殿山十三、コナンが目を付けた若王子士郎…ネタバレ注意。

あらすじ ある日、毛利蘭がめかしこんで出かけるのを江戸川コナンが問いただしたところ「新一とデート」だと言う。しかし工藤新一はコナン自身。嘘までついて出かける蘭の後を追う。 着いてきたコナンに慌てる蘭。「すごく大切な人」「新一と比べられない」…

名探偵コナン「小五郎の同窓会殺人事件(前後編)」感想&あらすじ・米花大学柔道部の同窓会の温泉にやってきた毛利小五郎…ネタバレ注意。

あらすじ 米花大学柔道部の同窓会の温泉にやってきた毛利小五郎…とせがんで頼んで付いてきた毛利蘭と江戸川コナン。 同窓会のメンバーは綾城行雄、紀子夫妻、大村淳、堀越由美、中道和志と小五郎の6人。 卓球で楽しんでいたメンバーだったが堀越は気分がす…

名探偵コナン「愛犬ジョン殺人事件」感想&あらすじ・坂口家の愛犬ジョンが人を襲って死なせてしまった…ネタバレ注意。

あらすじ 江戸川コナンたち少年探偵団やコナンになる前の工藤新一や毛利蘭が可愛がっている、坂口家の愛犬ジョンが人を襲って死なせてしまった。 しかしコナンは信じない。よく訓練されたジョンが人を襲うだなんて信じられなかったのだ。 坂口家には中学生の…

名探偵コナン「6月の花嫁殺人事件」感想&あらすじ・音楽の担任であった松本小百合先生が結婚するというので…ネタバレ注意。

あらすじ 江戸川コナン=工藤新一と毛利蘭の中学時代の音楽の担任であった松本小百合先生が結婚するというので、結婚式にきた蘭と鈴木園子、そしてコナン。 ちなみにコナンは新一の時に散々目の仇のように扱われたために旦那の顔を拝んでやろうという気分だ…

名探偵コナン「デパートジャック事件」感想&あらすじ・少年探偵団のメンバーと「仮面ヤイバ―ショウ」を見るために…ネタバレ注意。

あらすじ 江戸川コナンは吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太という少年探偵団のメンバーと「仮面ヤイバ―ショウ」を見るためにデパートに来ていた。 だがその帰り道に元太が仮面ヤイバ―のサインをデパートに置き忘れたことに気付き、閉店したデパートに取りに戻る…

名探偵コナン「ピアノソナタ『月光』殺人事件感想&あらすじ・「月影島」に呼び出された毛利小五郎…と付いてきた娘の毛利蘭…ネタバレ注意。

あらすじ 怪しい手紙と共に依頼料50万円を振り込まれ「月影島」に呼び出された毛利小五郎…と付いてきた娘の毛利蘭と居候でもある江戸川コナン。だが依頼人の「麻生圭二」は十年以上前に死んだ人間だった。 「麻生圭二」のことを調べはじめたコナンたちは島…

名探偵コナン「月いちプレゼント脅迫事件」感想&あらすじ・「毛利探偵事務所」に大量の玩具と一緒に現われた小川…ネタバレ注意。

あらすじ 「毛利探偵事務所」に大量の玩具と一緒に現われた小川。2年前から毎月これらと100万円が送られてくるという。江戸川コナンは小川の患者ではないかと推理。手の人差し指の後からそう推理したのだ。しかしその光景から毛利蘭は幼馴染で好きな人で…

名探偵コナン「アイドル密室殺人事件」感想&あらすじ・吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太が声をかけてくる…ネタバレ注意。

あらすじ 小学校に通い始めた江戸川コナンに友人になろうと吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太が声をかけてくる。 そのまま博士の家まで逃げ帰り、愚痴りはじめたコナンに博士は「蝶ネクタイ型変声機」渡す。これでどんな声でも自由に出せるようになるという。 そ…