ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-05-15から1日間の記事一覧

名探偵コナン「名家連続変死事件 (前後編)」感想&あらすじ・長門道三に初恋の人を探して欲しいと頼まれた毛利小五郎…ネタバレ注意。

あらすじ 長門グループの会長、長門道三に初恋の人を探して欲しいと頼まれた毛利小五郎。しかもその推薦をしたのが大阪府警本部長の服部平蔵。つまり服部平次の父親であった。 そんな中、長門康江の夫で婿養子であった長門光明がベランダから突き落とされ殺…

名探偵コナン「ホームズ・フリーク殺人事件 (前後編)」感想&あらすじ・谷裕之が車に乗ったまま、崖に突っ込み落ちてしまった…ネタバレ注意。

あらすじ ホームズが大好きな人たちが集まるホームズ・フリークに参加した江戸川コナンこと工藤新一。子供のために毛利蘭、または探偵として毛利小五郎も招待されていた。そして新一に会うために参加してきた服部平次もそこにはいた。 そんな中、コナンたち…

名探偵コナン「おじゃマンボウ殺人事件」感想&あらすじ・社長の中山秀征、社長秘書の麻木久仁子は警察の事情聴取を…ネタバレ注意。

あらすじ 早朝に走っていた江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎。悲鳴を聞きつけてかけよると藤井恒久が上から落ちてきた鉄材で亡くなっていた。 「おじゃマンボウ清掃会社」の専務であった藤井のことなので、社長の中山秀征、社長秘書の麻木久仁子は警察の事…

名探偵コナン「外交官殺人事件(前後編)」感想&あらすじ・服部平次。「東の工藤、西の服部」と呼ばれている高校生探偵だった…ネタバレ注意。

あらすじ 「毛利探偵事務所」に大阪弁の少年が訪ねてきた。工藤新一の行方を捜しているのだという。彼の名前は服部平次。「東の工藤、西の服部」と呼ばれている高校生探偵だった。 そんな時に毛利小五郎に依頼人が訪ねてきて、その依頼人の夫が殺害されると…

名探偵コナン「江戸川コナン誘拐事件」感想&あらすじ・父、工藤優作に真っ向から反発する新一…ネタバレ注意。

あらすじ ある日、「毛利探偵事務所」に現われた一人の女性。自らを江戸川コナンの母親だと名乗り、江戸川コナンを連れていく。架空の人物ゆえに母親がいないはずのコナンの母の出現にコナンは抵抗できない。 しかも相手はコナン=工藤新一だということも気…

名探偵コナン「赤鬼村火祭殺人事件」感想&あらすじ・群馬県赤鬼村火祭の11月10日にその燃える櫓の火の中から…ネタバレ注意。

あらすじ 正体を知っている阿笠博士の元で愚痴を吐く工藤新一こと江戸川コナン。コナンが事件を解決するのは放っておけないのがなによりもあるが、毛利小五郎を名探偵として有名にすることによって、自分の体を小さくした黒ずくめの男たちの情報を得るためで…