ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-06-28から1日間の記事一覧

神々の悪戯12話(最終回)アニメ感想&あらすじ・ロキとトールが追いかけたのはなんとなく予想ついたけど…ネタバレ注意。 #アニメ

神々の悪戯#12 永遠の終止符(わかれ)ネタバレあり かみあそ終わっちゃいました。ほんと最初はアポロンの変身シーンにセーラー○ーンばりで男の生着替えいらないと思ってたんですけど、ほんといい作品でした。そんな12話ですが、前回のバルドルがロキに殺され…

クロノ・モノクローム2巻/感想&あらすじ・主人公・犬伏黒六が中世ヨーロッパにタイムスリップして…(ネタバレ注意)。 #マンガ

クロノ・モノクローム 第2巻・対局時計という感動 歴史で最初のチェスコンピュータ「ターク」は、中に人が入って駒を動かす機械だった、という事実。それでもほとんど負けなかったのはなぜなのか。そんな疑問にタイムスリップを絡めたファンタジー「クロノ・…

ダイヤのA1巻/感想・漫画の主人公はツーシーム(少し変化するストレート)を駆使する投手なんです…(ネタバレ注意)。 #マンガ

いままでの野球漫画の常識を覆します ダイヤのA一巻。野球好きにはたまらない高校野球漫画ですね。非常に引き込まれました。私が考えた、引き込まれポイントはやはり主人公です。野球漫画の主人公といえば剛速球ピッチャー、どんなボールでも弾き飛ばすホー…

おおきく振りかぶって23巻/感想・ピッチャーの三橋君とキャッチャーの阿部君が話しあいをするところです…(ネタバレ注意)。 #マンガ

大きく振りかぶって23巻ほんとに待ってました 試合が大詰めを迎えた22巻がでてからずーっと23巻を待ちこがれてました。やっと出ました。嬉しい。大きく振りかぶってはカバーの中の表紙に書いてある漫画がなんともかわいくて、素敵なエプソードがあって…

マギ シンドバッドの冒険3巻/感想&あらすじ・ストーリーは七つの海を旅し、七つの迷宮(ダンジョン)を攻略して仲間を増やし…(ネタバレ注意)。 #マンガ

MAGIマギ シンドバッドの冒険 三巻 マギ、シンドバッドの冒険は、少年サンデーで連載されている『マギ』のスピンオフ本です。 原作者には『マギ』の大高忍先生がついているため、作品の雰囲気は全く壊れていません。強く逞しい主人公のシンドバッドは、…