ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-07-03から1日間の記事一覧

京騒戯画・アニメ版(東堂いづみ)感想&あらすじ・キャラクター達が個性的ですごく面白いです…ネタバレ注意。 #anime

一言感想 不思議な世界で繰り広げられる不思議な家族の世界を巻き込んだ愛情の物語 面白いところ。 キャラクター達が個性的ですごく面白いです。性格もそうですが設定や関係性もすごく独特です。中心となる兄弟は血の繋がりがなく、本当に人間なのは3番目の…

惑星のさみだれ(水上悟志)感想&あらすじ・仲間の騎士も揃い、ラスボスも登場する物語が大きく動き始める…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 仲間の騎士も揃い、ラスボスも登場する物語が大きく動き始める巻 面白いところ。 仲間の獣の騎士団が揃う訳ですが、従者がシュールすぎます。馬の騎士や猫の騎士、カラスの騎士などは分かりますが、ヘビもともかく、カメやカマキリ果てはカジキマグ…

そにアニ(ニトロプラス)感想&あらすじ・一話完結のストーリーですが、各エピソードが結構しっかりと…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 すーぱーそに子と周りの人々のちょっと変わった日常を描いたほのぼのアニメ 面白いところ。 一話完結のストーリーですが、各エピソードが結構しっかりと作られていて話自体も楽しめました。また、元になるものがすーぱーそに子というニトロプラスさ…

キルラキル(TRIGGR)感想&あらすじ・主人公の流子の親友になった満艦飾マコが面白い…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 色々ぶっ飛んでいるけどそれがうまくまとまって面白くなっている作品 面白いところ。 設定もキャラの性格も格好も完全に振り切っててすごいです。キャラは個性的過ぎるキャラばかりですし、主人公の戦闘服もギリギリすぎて話題になりました。どれも…

武装錬金3巻(和月伸宏)感想&あらすじ・「偽善」という言葉の意味をはっきりさせてくれた…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 迷い揺れながらも大切な人達を守るために戦う事を決意する巻 面白いところ。 今回は主人公のカズキが精神的にも身体的にも強くなる巻です。特訓中なのでカズキの出番はそこまででもないですが、その代わり斗貴子さんがついにカズキ達の学校に編入し…

湯神くんには友達がいない全4巻(佐倉準)感想&あらすじ・隣の席の綿貫(わたぬき)ちひろがものすごく…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 湯神くんには友達がいない (ゆがみくんにはともだちがいない) 全4巻 佐倉準 こんな変な気分になるコメディーコミックは初めて読みました。すべてのストーリーのオチにおいて腑に落ちません。というか若干の苛立ちを覚えるほどの性格の変な主人公…