ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-07-05から1日間の記事一覧

神様のオルゴール2巻・ビビデ・バビデ・ブウ(水沢めぐみ)感想&あらすじ・守屋先輩と結婚したら穏やかな生活を送れるんだろうなと考えて…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 別の人への気持ち揺れ動く柚美と航太。 面白いところ。 柚実と航太は、お互いと全く違うタイプの相手に心惹かれていきます。柚美は、友達の希和子の「恋愛と結婚は別」という言葉から、まだ身勝手にふるまう航太への不満、優しく面倒を見てくれる守…

ゴーストハント3巻・放課後の呪者/感想&あらすじ・湯浅高校から学校内でおかしなことが起こると何件も依頼が…ネタバレ注意。 #マンガ

原作/小野不由美 漫画/いなだ詩穂 一言感想 学校中で起こる奇妙な事件、形を現した霊の登場に慄きます。 面白いところ。 SPR(渋谷サイキックリサーチ)に、湯浅高校から学校内でおかしなことが起こると何件も依頼が入り、麻衣たちは調査に出るになる。聞…

金田一少年の事件簿・8~9巻・異人館ホテル殺人事件/感想&あらすじ・刑事・俵田に殺人予告の脅迫状が届いたとの協力を要請され…ネタバレ注意。 #マンガ

原作/金成陽三郎 漫画/さとうふみや 一言感想 大切な人の死、疑いのかかる状況で、深まる事件の謎を解きほぐす。 面白いところ。 一と美雪(と勝手についてきた佐木)は、以前にあった事件で知り合った刑事・俵田に殺人予告の脅迫状が届いたとの協力を要請…

ごくせん5巻13話「ヤンクミ最後の仁義!」(森本梢子)感想&あらすじ・クマに大江戸一家に行くように話すのですが…ネタバレ注意。#アニメ

一言感想 最後までひた向きに向かうヤンクミの姿はかなり感動的にもなってくるものです。やはり、この様な先生は良いと感じるものです。 面白いところ。 校長の説得がある事でクラスメイトが動こうとするのです。それに、最後まで諦めない事がかなり説得力が…

ごくせん5巻12話「白金学院が閉校・・・!?」(森本梢子)感想&あらすじ・理事長は暴言を吐くものです…ネタバレ注意。#アニメ

一言感想 白金が閉校する事になったのですが、このまま閉校をするとは思えない事にも感じるものです。やはり、ヤンクミの得意分野があると違うものです。 面白いところ。 閉校する事で理事長は暴言を吐くものです。それに、この言葉はかなり聞いても嫌になっ…

ごくせん4巻11話「慎さんが学校を辞める!?」(森本梢子)感想&あらすじ・京さんが組の為に一肌脱ごうとするものです…ネタバレ注意。#アニメ

一言感想 慎が親に説得する場面については感動出来るものです。やはり話す事で分かり合えるものです。 面白いところ。 京さんが組の為に一肌脱ごうとするものです。ただ、この時に他の組員とのコントに近い展開は笑って来るものです。 好きなところ。 慎の父…