ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-08-06から1日間の記事一覧

すみっこの空さん全5巻(たなかのか)感想&あらすじ・かめのプラトンと一緒にに「哲学」するお話…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 小学1年生の女の子空さんと隣人の家で飼われているかめのプラトンと一緒にに「哲学」するお話です。哲学する、の意味がよくわかりませんが主人公の空さんがものすごく純粋で、この年頃の子らしく私たちには想像も出来ないくらい自由な発想をしていて愛…

とんぬらさん全8巻(セレビィ量産型)感想&あらすじ・主人公たちは3姉妹でそれぞれきちんと描き分けられています…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 うわー超カワイイ猫だ!なにこれ!買う!と、古本屋で騒いで夫に買ってもらった作品です。帰り道で夫がどんなカワイイ猫なの?と聞いてきたので表紙を見せるととても怪訝な顔をされました。普通にカワイイと思うのですが夫曰く気持ち悪いんだそうです。…

少女幻葬ネクロフィリア全3巻(カズミヤアキラ)感想&あらすじ・主人公ゲオルグ・ファウストス、姉弟の切ないダークファンタジー…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 町はずれに2人だけで住む姉弟の切ないダークファンタジーです。最愛の姉を生かすために、屍人というゾンビのように夜な夜な死体を食べる化け物変えてしまった主人公ゲオルグ・ファウストス。この彼の名字にちょっと気持ち悪さを感じます。昔みた「ファ…

ノラガミ10巻(あだちとか)感想・どんな依頼も5円で解決してくれます…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 生きていると様々な悩みを抱えます。それを解決してくれるのがこの野良の神様、ノラガミの夜トです。ノラガミというのはこの作品中では、「社をもたない無名の神様」の事でどんな依頼も5円で解決してくれます。おさい銭が5円だから依頼料が5円なのでし…

麻酔科医ハナ全4巻(なかお白亜)感想&あらすじ・主人公は華岡ハナ子という女性、職に絶望していて辞表を出そうと…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 この作品を読むまで「麻酔は外科・内科の医師が担当するもの」と思っていました。私はいまお腹に子供がいるのでもしかしたら帝王切開という手術になるかもしれないし、そうでなくとも骨折の経験がありその時は2~3歳のころだったので全身麻酔でお世話…