ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-08-07から1日間の記事一覧

青い花/全8巻(志村貴子)感想&あらすじ・二人の少女の主人公の人間関係や恋愛を描いた作品…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 二人の少女の主人公の人間関係や恋愛を描いた作品です。前作で「どうにかなる日々」というものでも少女たちのレズビアンのお話で、かなり直接てきな性的な表現があったのでこの作品もそうかなとおもったのですがそのような表現はなく、とても楽しんで読…

ハルシオン・ランチ全2巻(沙村広明)感想&あらすじ・人生に負け、ホームレス生活をする40歳の主人公化野元…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 人生に負け、ホームレス生活をする40歳の主人公化野元。ある日空腹をしのぐために河原で釣りをしていると突然美しい少女が現れ、つり上げた魚とカニを食べられてしまいます。不意に後ろを振り向くと、台車に乗せていた自分の家財道具やそのほかの私物が…

ブリーチ594話超予想!ネタバレ注意??ヴァイザードもフルブリンガーもやってきて、ジゼル・ジュエル悶て死ぬ!?ジャンプ感想次々回。

ブリーチ593話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 狛村左陣もゾンビ化か!? 涅マユリがエスパーダも復活させる!? 死んだエスパーダは、マユリが囲ってる。因縁のある相手はリベンジマッチ!みたいな予想をしてました。正直、その攻防が数週続き…

銀魂507訓超予想!ネタバレ注意??桂小太郎は銀時を狙う!?坂本辰馬と陸奥は高杉晋助についたりして…ジャンプ感想次々回。

銀魂506訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。 将軍暗殺の報が届く!? 桂小太郎他攘夷志士達が動く!? 桂は銀さんの味方に?と予想してましたが、どのように登場するか?その辺りも込で予想してみましょう。 桂小太郎は銀時を狙う!? あくまで攘夷…

HUNTER×HUNTER-ハンターハンター140話『サンセン×ト×カイセン』感想&あらすじ・アルカ・ナニカの謎といい、波乱を含んだ選挙編へ…ネタバレ注意。 #アニメ

HUNTER×HUNTER 140話『サンセン×ト×カイセン』 HUNTER×HUNTER140話を視聴しました!圧倒的スケールの蟻編が終わり一息つくかと思いきや、アルカ・ナニカの謎といい、波乱を含んだ選挙編への突入にドキドキですね! 相も変わらず今回もゴンの代わりにキルアが…

のりりん全9巻(鬼頭莫宏)感想&あらすじ・主人公の丸子一典は28歳独身の会社員…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公の丸子一典は28歳独身の会社員。ある日仲間とドライブ中に、自転車に乗っていた女子高生織田輪を轢き殺しそうになります。間一髪、避けたものの、警察沙汰にしたくなかったために彼女に免許証を預け、そのまま忘れて運転してしまいます。運転中に…

なにかもちがってますか全4巻(鬼頭莫宏)感想&あらすじ・主人公の日比野光は中学3年生の男の子…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公の日比野光は中学3年生の男の子。物ごころついたときから世界に違和感をもっていたようです。そんなとき転校生の一社高蔵に超能力があることを見染められ、彼の計画にはめられることになるのです。初登場時、高蔵は「カワイイ男の子」という設定…

魔法戦争全3巻(原作:スズキヒサシ&作画:伊吹有)感想&あらすじ・主人公の七瀬武はその助けた少女、相羽六に…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 ある日、部活に行く途中で倒れている少女を助けた主人公の七瀬武はその助けた少女、相羽六に魔法の攻撃を受けて魔法使いにされてしまいます。その後、魔法学校に転校した武は「この世界では魔法戦争が起こっている」と告げられます。この作品、もとはラ…