ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-08-10から1日間の記事一覧

おジャ魔女どれみシリーズ/最終回感想&あらすじネタバレ注意!ハナちゃんを救うためどれみたちが命を張って魔法で…。 #懐かしの漫画

なんといってもおジャ魔女どれみシリーズ! 好きなアニメはいっぱい数え切れないほどありますが 私が幼稚園から小4までみていたおジャ魔女どれみシリーズ。 これおすすめです。某DVDショップでも、大人の方にも観て欲しいなんて絶賛されてました。ネタバレに…

DARKER THAN BLACK第2話「契約の星は流れた…後編」感想&あらすじ・本物の星空が消えて偽物の星空が現れ…ネタバレ注意。 #アニメ

DARKER THAN BLACK第2話「契約の星は流れた・・・後編」 このアニメはあまり知られていないのですが大変面白いアニメです。2期の流星の双子(ジェミニ)は2009年放送で知っている方もいらっしゃるかと思いますが、1期の黒の契約者は2007年放送で7年も前に…

鋼の錬金術師/最終回感想&あらすじネタバレ注意!伏線だらけで全てがつながる! #懐かしの漫画

鋼の錬金術師 fullmetal alchemist 伏線だらけで全てがつながる!! 僕がオススメする漫画の最終回は、ズバリ鋼の錬金術fullmetal alchemistの最終回です。この作品は二人の天才錬金術師兄弟である、エドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックが自ら…

ドラえもん「石ころぼうし」「のび太のおよめさん」感想&あらすじ・しずかちゃんのことを更に好きになりました…ネタバレ注意。 #アニメ

ドラえもん 「石ころぼうし」「のび太のおよめさん」(8月8日放送) 3歳長男が最近ドラえもんを認識するようになったので、録画して見せてみようと思って観た回です。私は子供の頃からドラえもんファンで大山のぶ代世代なので、いまだに現在の声優さんに慣れ…

ママレードボーイ/最終回感想&あらすじネタバレ注意!主人公の美希は遊と一緒になり、結婚の約束まで…。 #懐かしの漫画

「マーマレードボーイ」の最終回 小学生だった頃に読んでいた月刊少女漫画紙「りぼん」に連載されていた「マーマレードボーイ」。 主人公の両親が笑顔で離婚を打ち明けるところから始まり、両親それぞれのお互いの再婚相手とその息子と同居したり、親友は学…