ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-09-19から1日間の記事一覧

幻影博覧会・全4巻(冬目景)感想&あらすじ・主人公は松之宮遥という男性の探偵。恩師である藤枝博士の紹介で…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 主人公は松之宮遥という男性の探偵。彼は、恩師である藤枝博士の紹介で事務所の助手として高苑真夜という少女を雇います。真夜は大変賢く、推理力や知識は遥をしのいでいるように見えます。もちろん、事件を解決するときに発揮される勘もとても鋭く…

月光条例・全29巻(藤田和日郎)感想&あらすじ・主人公は岩崎月光というとてもけんかっ早い、高校生の不良少年…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 最初この作品を勧められた時は正直こんな絵柄のぐちゃぐちゃしたやつは読みたくないと思いました。でもちょっと怖くてドキドキする展開にどんどんハマっていきました。主人公は岩崎月光というとてもけんかっ早い、高校生の不良少年。

ふたつのスピカ全16巻(柳沼行)感想&あらすじ・主人公は鴨川アスミという前向きで、宇宙飛行士になるという夢をもつ女の子…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 主人公は鴨川アスミという前向きで、宇宙飛行士になるという夢をもつ女の子です。彼女はとても小柄で144cmしかありませんが、宇宙飛行士になりたいと決めた日から毎日ランニングしていて東京宇宙学校の宇宙飛行士コースではトップです。真面目で集…

ハイキュー!!第24話「脱・“孤独の王様”」感想&あらすじ・ついに青葉城西との決着がつきました…ネタバレ注意。 #アニメ

ハイキュー!! 第24話「脱・“孤独の王様”」 ついに青葉城西との決着がつきました。 これまでもチームメイトの躓きとブレークスルーがあってそれぞれの場面で涙してきましたが、最後のブレークスルーはやっぱり影山君でした。

風呂上がりの夜空に全5巻(小林じんこ)感想&あらすじ・松井辰吉という男子生徒と、花室もえという女の子の恋愛を軸にした作品…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 実家においてあった漫画で、当時実母が大好きな作品だったようです。連載されていたのは1984年から1987年とすごく昔なのですがこの当時に描かれるラブストーリーというのは独特でとってもかわいらしく好きだなと思います。