ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-10-03から1日間の記事一覧

銀の匙5巻(荒川弘)感想&あらすじ・御影がだんだんと感情や意思を強くだしたりするシーンが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 副部長の名を犬に奪われたり、馬との信頼を実感したりする巻 面白いところ。 御影がだんだんと感情や意思を強くだしたりするシーンが増えてきました。八軒ともケンカしたり、悩みを打ち明けたりして少しずつ素の感情が出てきてこれからに期待が持て…

食戟のソーマ88話「夢の国」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!コリコリしたハチノスの歯ごたえはシチューのトロトロを邪魔しないんでしょうか…週刊少年ジャンプ感想44号2014年

食戟のソーマ88話「夢の国」お肉満載のシチューを実際に食べてみたくなる 料理のウンチクやハッタリの利いたリアクション、それぞれの主張に従ってガチンコで腕を振るう魅力的なキャラクター達など、見どころがたくさんあって毎週楽しみにしている食戟のソー…

惑星のさみだれ5巻(水上悟志)感想&あらすじ・泥人形戦も後半になりプリンセス・アニマも覚醒します…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 さみだれの後悔や願望が見えてくる巻 面白いところ。 泥人形戦も後半になりプリンセス・アニマも覚醒します。敵もどんどん凶悪になりますが、味方もアニマの覚醒により幻獣の騎士・ユニコーンに昇格したりと強くなり、戦闘の迫力が増してきました。

傭兵ピエール全4巻(原作:佐藤賢一・作画:野口賢)感想&あらすじ・ジャンヌ・ダルクについての歴史小説の漫画版です…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 歴史上の人物であるジャンヌ・ダルクについての歴史小説の漫画版です。珍しいなと思ったのが、ジャンヌ・ダルク目線ではなく、他人からの目線で描かれているところです。主人公ピエールはドゥ・ラ・フルト家という大貴族の私生児として生まれます。

夢見る古都・全1巻(星野リリイ)感想&あらすじ・ゴエティメア王国第一王女のオリガは魔法が大好き…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 まるで宝石箱の中を覗き込んでいるかのような錯覚に陥る、夢をみているかのように美しい作品です。ゴエティメア王国第一王女のオリガは魔法が大好き。オリガの夫の候補者である男たちに「魔法の宝物」を持ってくるように無理難題を持ちかけ、結婚を引き…