ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-10-05から1日間の記事一覧

食べれません・全14巻(風間やんわり)感想&あらすじ・2013年に肝機能障害で作者の方は亡くなられているそうですが…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 読んでひと言、「サイコーかよ」となる作品でした。2013年に肝機能障害で作者の方は亡くなられているそうですが、本当に最高のギャグマンガだなと追います。特に繋がっていない、ストーリー性のないものが多くそのためにどの巻から読んでも面白いと思い…

天才料理少年味の助・全5巻(宗田豪)感想&あらすじ・主人公は中学2年生で14歳の男の子。祖父は「百舌」と呼ばれた伝説の料理人…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は中学2年生で14歳の男の子、徳川味の助。祖父は「百舌」と呼ばれた伝説の料理人で、その遺伝子を受け継いだ主人公も天才的な料理を作ります。第一話で、母一人子一人で切り盛りする店に、元大帝国ホテル総料理長で、今は料理評論家として名をは…

ヨルカフェ・全3巻(円城寺マキ)感想&あらすじ・資産家の邦和と結婚した主人公の妃菜。あっという間に亡くなって…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 資産家の邦和と結婚した主人公の妃菜。しかし、結婚後に彼の治る見込みのない病に気がつき、あっという間に亡くなってしまい、親子ほど年が離れていたいうこともあり、彼の親族たちから白い目で見られ、悲しみに暮れていました。夫の遺言に従い彼の遺し…

金田一少年の事件簿12~14巻「金田一少年の殺人」感想&あらすじ・フリーライター・いつき陽介らに暗号解読を依頼され…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 原作/金成陽三郎 漫画/さとうふみや 自分の無実をはらすため事件解決へ挑む。 金田一少年の事件簿・12~14巻・金田一少年の殺人 面白いところ。 金田一一と幼馴染の七瀬美雪は、以前に事件で知り合ったフリーライター・いつき陽介らに暗号解…

いくえみ綾「潔く柔く」1〜13全巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・よくあるイケメンが死んじゃってーのお涙ちょうだいなやつね…。 #マンガ

独身の時読んだ再会コミックス。くえみ綾「潔く柔く」1〜13 最近購入したコミックス。 「久しぶりね」みたいな気持ちが湧き出てきた。側からみたら本見て感情的にウルウルしてる気持ちの悪いた中年女である。 つい先日、1〜13巻を大人買い(笑) このお話し…

ドラゴンボール・アニマックス10月4日/感想&あらすじ・チチが悟空の事が忘れられず、占いババに悟空の居場所を…ネタバレ注意。 #アニメ

何世代にも渡って大人気のあのアニメ 10月4日のPM5:00、アニマックスにて放送していた大人気アニメ「ドラゴンボール」。 まだ、悟空の小さい頃の話で今回の話ではチチが悟空の事が忘れられず牛魔王がそのチチをみて悟空と夫婦になりたいのかー⁈と、占い…

サボが革命軍の参謀総長として現れたり、驚きがたくさん…ONE PIECE(ワンピース)75巻「おれの恩返し」感想ネタバレ注意!あらすじ。 #マンガ

ONE PIECE 75巻 おれの恩返し ONE PIECEは船長のモンキー・D・ルフィを中心とする麦わらの一味が秘宝ワンピースを目指して海を冒険する物語です。ルフィは海賊王を目指しており、一味はそれぞれ多額の懸賞金がかけられています。