ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-10-15から1日間の記事一覧

雨柳堂夢咄・全14巻(波津彬子)感想&あらすじ・大きな柳の木がある骨董屋で、そこに集まる不思議な品々の物語…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 舞台となる「雨柳堂」は入口に大きな柳の木がある骨董屋で、そこに集まる不思議な品々の物語です。その雨柳堂の主人の孫である蓮はものに秘められた思念を見たり聞いたりすることができる力をもっており、さらに目利きの才があるのです。最初にこの本を…

ましろのおと11巻まで(羅川真里茂)感想&あらすじ・主人公、澤村雪は青森県生まれで、津軽三味線が大好きな少年…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 16歳の澤村雪は青森県生まれで、津軽三味線が大好きな少年。師匠で育ての親であった祖父が亡くなってしまったことで、雪深い青森から、何の考えもなく単身で東京に上京します。

暗殺教室111話「進路の時間」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!渚君は、前回の死神編でも、うすうす気づいていただろう…週刊少年ジャンプ感想46号2014年

暗殺教室 第111話「進路の時間」(松井優征)感想のようなもの~今回はほのぼの回 前回の、死神との闘いの話がひと段落し、今回は、殺せんせーが、E組のみんなと進路相談をする、という話でした。殺せんせーを暗殺できれば、地球の将来は守れるわけで、みん…