ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テレビ番組感想

陸海空 地球征服するなんて11月11日「部族の今の現状、面白さがわかります」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

陸海空 地球征服するなんて 2017年11月11日 陸海空は地球の色々を巡り、地球の魅力を知らせるという番組です。海外番組なら、他の番組でもよくある薄い知識であまりパッとしない内容が多い。勿論、日本という島国に住んでいる私たちにはそれでも十分色鮮やか…

東野・岡村の旅猿11、高知四万十川の旅「女優満島ひかり(みつしまひかり)さんをゲストに迎え」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月19日放送、東野・岡村の旅猿11、高知四万十川の旅 今回の旅猿は女優満島ひかり(みつしま ひかり)さんをゲストに迎え高知四万十川で天然うなぎを採って食べる事を最終目的にした旅の2回目の放送で、前回高知駅に到着した所からの続きで高知駅~須崎駅へ向…

クレヨンしんちゃん11月10日「ネネちゃんがママに「家出しなさい」と言われてしんちゃんの家にこっそり家出」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

クレヨンしんちゃん 11月10日 私の苦手なキャラ、ネネちゃんがママに「家出しなさい」と言われてしんちゃんの家にこっそり家出に行くという話なのですが、中々無理があるなーと思いながらも楽しませて頂きました。

内田裕也さんの脱水症状を起こした記事を読んで「ホテルで暖房をつけたまま寝てしまったのが原因」【気になるニュース2017年】

内田裕也さんの脱水症状を起こした記事を読んで ロックミュージシャンの内田裕也さんが脱水症状を起こして緊急搬送されました。 まず、この時期に何故脱水症状を起こしたのか謎で仕方ありません。夏だったらわかりますが、この寒い時期に起こすなんて不思議…

サザエさん 11月6日 アナゴさんが主夫になる話「奥さんが働きに出るという展開」【アニメ感想2017年ネタバレ注意】。 #anime

サザエさん 11月6日 アナゴさんが主夫になる話 電話で専業主婦をやっている奥さんのことを主婦は楽な仕事だと言っている所を聞かれてしまったアナゴさん。

このはな綺譚「此花亭のみんなと楽しくいるところが微笑ましかったです」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

このはな綺譚【11月3日(金)】 日本人形が髪を切られ泣いているところに「女に生まれたらかわいく努力することが大事!卑屈な考え方こそがブス」というような名言を言い、みんなで協力してかわいい洋服を作ってあげ、ヘアスタイルから洋服まで変わってまるで…

だいすけお兄さんの素の顔を沢山見ることができました【10月22日】 ウチくる!?【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【10月22日】 ウチくる!? 今回のゲストが、横山だいすけさんだったのですが、だいすけお兄さんの素の顔を沢山見ることができました。

ナイナイのお見合い大作戦 下呂温泉の花嫁「一番人気が老舗旅館の3代目御曹司、2番人気が飛騨牛の農業、3番人気が製造業の人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月23日に放送 ナイナイのお見合い大作戦 下呂温泉の花嫁 私はこの番組が大好きで、毎回観ています。 放送される頻度がおよそ3か月に1回程で、頻繁に放送されないところがまたいいのだなと思います。

しゃべくり007!「ゲストが博多華丸大吉と、尼神インターで、どちらも好きな芸人さん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月23日のしゃべくり007! ゲストが博多華丸大吉と、尼神インターで、どちらも好きな芸人さんなので楽しみでした。

テーマは一生使える日用品の世界とくせ字の世界でした「マツコの知らない世界」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界 10月17日放送分 今回のテーマは一生使える日用品の世界とくせ字の世界でした。

岡村オファーシリーズ20周年第15弾、三浦大知さんからのオファー「めちゃ2イケてるッ!ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

めちゃ2イケてるッ!ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル 放送日10月14日 めちゃイケ岡村オファーシリーズ20周年第15弾の今回は、三浦大知さんからのオファーで「一緒にライブで踊りたい」というものでした。

ボクらの時代10月8日放送有村架純さん、坂口健太郎さん、森川葵さん「ドラマ後も集まってご飯を皆で食べたりする仲というのも素敵だなぁと」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ボクらの時代10月8日放送有村架純さん、坂口健太郎さん、森川葵さん ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を観ていて好きだったので、3人が役ではなく本人としてトークしてるのが嬉しかったです。

カズオイシグロのノーベル文学賞のことをやっていましたが、正直「誰やねん」「アッコにおまかせ10月8日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「アッコにおまかせ」10月8日放送分 今回のゲストはカンニング竹山と出川哲朗、NON STYLE、菊地亜美という純粋な和田アキ子ファミリーでした。そのためにノリが良くて見ていてテンポが非常によかったです。

30年目の真実~宮崎勤の肉声~「彼は普通の人間でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月7日放送 『30年目の真実~宮崎勤の肉声~』 今はアラフォーのわたしも当時は小学生でしたが、小学生のわたしでもこの事件の記憶は鮮明に残っており、女子大生の娘と興味深く視聴しました。

活撃 刀剣乱舞 第十話「忠義の向かう先」「和泉守、国広の元主・“鬼の副長”土方歳三が登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/3 0:30~1:00 活撃 刀剣乱舞 第十話「忠義の向かう先」 潜伏した遡行軍の干渉を防ぐべく、竜馬の護衛を続ける一行。前回の陸奥守に続き、和泉守、国広の元主・“鬼の副長”土方歳三が登場。たとえ、かつての主人の不幸につながろうとも、歴史を守る、という決…

総合診療医 ドクターG 8月30日「主役の男性は最後には腹部アンギーナという病名を診断されて解決」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

総合診療医 ドクターG 8月30日 初めてこの番組を見ました。 「腹が痛くて動けねぇ」というテーマだったのですが、私は動ける程度の痛みではあるものの常時腹痛があり仕事も出来なくなりつつあるのでいいお話を聞けるかどうか拝見しました。

タモリ倶楽部 空耳アワード2017(前編)「松たか子さんが出ていたので少しびっくりしました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月25日 タモリ倶楽部 空耳アワード2017(前編) この番組は初めて見ましたが、タモリさんが深夜番組をやるとこんな感じになるんですね。

バズリズム 星野源さんゲスト回「話が下ネタの方向に行きそうになると、マギーさんが黙って冷たい視線」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月19日 バズリズム 星野源さんゲスト回 以前にバカリズムさんと星野源さんがラジオで対談しているのを聴いたことがあったので、仲が良いことは知っていたのですが、テレビでトークをするとどうなるのか興味津々で見ました。

不倫が発覚して初めて雨上がり決死隊の宮迫博之の登場「バイキング8月11日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「バイキング」8月11日放送分 今日は、不倫が発覚して初めて雨上がり決死隊の宮迫博之の登場ということで見てしまいました。正直男女が8時間も一緒の部屋にいて何もなかったというのは、全く信じられません。

マツコの知らない世界 8月6日・チョコミントの世界と富士登山の世界「大学生の牛窪くんが案内人でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界 8月6日・チョコミントの世界と富士登山の世界 74歳で2000登頂目前という方が出ていた富士登山の世界も凄かったのですが、今回特に面白く観たのは「チョコミントの世界」です。

ゲストはヒロミさんでした。アイドルとの恋愛話にそわそわ「嵐にしやがれ 8月12日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

嵐にしやがれ 8月12日放送分 嵐にしやがれ 8月12日のゲストはヒロミさんでした。 アイドルとの恋愛話にそわそわしてしまいました!嵐も35歳前後となると結婚の話はどうなのかと思ってしまいます。

サザエさん カツオはどこ行った 8月13日「公園で寂しそうにしていたおばあちゃん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

サザエさん カツオはどこ行った 8月13日 サザエさんの最後に放送していた話「カツオはどこ行った」という話が中々良かったです。 公園で寂しそうにしていたおばあちゃん、飼っていた犬に先立たれてしまい寂しい日々を過ごしていたそうです。

主役はなんといってもヴェロキラプトル!初めて見たときは、なんだコイツは!「ジュラシックパーク」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/28 21:00~23:24 「ジュラシックパーク」 久々に見たよ~、ジュラシックパーク!言わずと知れた傑作映画、舞台は恐竜好きなら一度は行ってみたい夢のテーマパーク(での悪夢)。恐竜好きの親父がぼやいていわく「『地底旅行』『ロストワールド』、昔は辺境…

あさイチ 旬到来!”桃”の究極の食べ方、教えます!「氷水で15分冷やして食べてみると」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あさイチ 旬到来!”桃”の究極の食べ方、教えます! 7月31日 果物の中で桃が一番大好きなので、食い入るように見ました。桃は、1つが割りと高い果物なので、買う時には「これは甘いんだろうか?」と、毎回ドキドキしながら買うのですが、この番組を見て甘い…

思い出のマーニー「本作の舞台は北海道なんだとか。二重窓を備えたお屋敷なんて…」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/14 21:00~23:04 「思い出のマーニー」 冒頭のヒロインのモノローグが印象的。「この世には目に見えない輪がある(以下略)」。私も、昔から疎外感を感じることが多かったので、身につまされるなぁ。

有吉弘行のダレトク!?7月25日「藤田ニコルさんとアンガールズ田中さんと一緒に沖縄でウナギみたいなのを釣りで捕獲」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

有吉弘行のダレトク!?7月25日 MCの有吉さんが初のキモうまグルメのロケに参加という事で放送前から楽しみにしてました。お馴染みの藤田ニコルさんとアンガールズ田中さんと一緒に沖縄でウナギみたいなのを釣りで捕獲するのが最初でしたが、ファミチキを餌に…

NHKのネイチャードキュメントは秀逸「DEEP OCEANもやっぱり綺麗で面白かったなー」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHKのネイチャードキュメントは秀逸 NHKが放送するネイチャードキュメントはどれも秀逸なものが多いけど、2017年7月16日(日)21時から放送したNHKのDEEP OCEANもやっぱり綺麗で面白かったなー。

とにかく明るい安村、週刊文春に報じられた美女との不倫問題「ワイドナショー 7月16日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ワイドナショー」 7月16日放送 この回に取り上げ話題で、例の「松居一代」の件の関連でお笑い芸人の「とにかく明るい安村」が出ていました。

仮面ライダーエグゼイド39話「追い詰められたクロノスですが次の手はニコちゃんへのゲムデウスウイルスの感染」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

仮面ライダーエグゼイド 39話 前回、追い詰められたクロノスですが次の手はニコちゃんへのゲムデウスウイルスの感染でした。ゲムデウスを倒すためにはその前にパラドを攻略する必要があり、そうすると永夢の変身能力が失われてしまいます。ニコちゃんの命か…

出没!アド街ック天国 尾道 7月8日「1番印象に残ったのは美しい海と島の風景」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

出没!アド街ック天国 尾道 7月8日 尾道は2回ほど新幹線で通過したことはあるのですが、1度も降り立ったことがなくいつか行ってみたいと前々から思っていました。