ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

会社を辞めて後悔している部分…もなくもないけどありがたい存在じゃあなかった。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さすが! と言われる 図解ビジネスマナー
以下の素敵エントリを読みました。

会社というのは、ある側面でとてもありがたい存在だ。

ビジネスマナーを教えてくれる。あなたが一人ではとても扱えない額の大きな仕事を任せてくれる。

専門部署があって、あなたが苦手な仕事を代わりにやってくれる。上司がいて、あなたの仕事の進捗を確認してアドバイスしてくれる。


「自由であり続けたい人」が捨てるべき10の古い価値観 | No Second Life

 この部分を読んで…私が勤めた会社とは、ちょっと違うな…と思いました。お給料も貰ったし、飲み会とか社員旅行もあったけど。まぁ、辞めた理由が…「自営」とかが目的じゃあなかったからな。

 まぁ、もう、済んだことだけど。

 なんというか、振り返って「ありがたい」という言葉が、出てきたら…良かったなぁ。