ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

三重県鈴鹿市の市立小学校で小四男子挑発教諭蹴る父親被害届出す…何が何だか分からん。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

三重県鈴鹿市の市立小学校で、暴れた4年生の男子児童の脚を40代の男性教諭が蹴り、男児の父親が傷害容疑で鈴鹿署に被害届を出したことが19日、同市教育委員会などへの取材で分かった。教諭は「人を蹴ることの悪さを教えたかった。反省している」と話し、男児と父親に謝罪したという。市教委や学校は、あらためて謝罪した上で、今後の対応を検討する。

 市教委などによると、今月11日昼、校内で暴れていた男児を担任の女性教諭らが取り押さえ、駆け付けた男性教諭が左脚を蹴った。その後、男児が「蹴ってこい」などと挑発して男性教諭を蹴ったため、教諭が男児の左足首を蹴り返した。男児は同日、10日間のけがと診断されたという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120719/crm12071912410019-n1.htm

 どっちがどうなのか分からん。

 教諭が蹴るのは、勿論駄目だけど、挑発した小4もどうかと思う。

 被害届を出すのもどうかと思う。

 滋賀県で起きたことに関して思うことと、背反している気もするけど。

 なんか、誰が、どうなのか、さっぱり分からない。