ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

女子校生・女子大生のセックス経験率の低下による女子草食化?(片瀬一男(東北学院大教授のニュースを読んで))


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

1974年の調査開始以来、一貫して上昇傾向にあった女子大学生・女子高校生の性交渉の経験率が下落に転じたと、日本性教育協会が4日、公表した。調査委員会の片瀬一男・東北学院大教授(教育社会学)は「『草食化』の傾向が、若い男性だけでなく、女性でも進んでいることが見て取れる」としている。
http://www.asahi.com/national/update/0804/TKY201208040211.html

なんと女子まで草食化するとは…日本人は、農耕民族に戻ろうとしているのか???

というか、まあ、すごーく単純に考えて、セックスって相手がやるものだから、「草食系男子」というのが、本当だったら、相対的に女性のセックスも減って当然だと思いますが…。もしも、草食系男子が増えて、女子校生・女子大生の経験率が変わらないのであれば、一人の男が、複数人の色んな女子校生・女子大生とセックスをしまくっている…というのが、想像できるのかな。

さらに言うと、草食系男子というのは、きっと、ウソだと思うのだけど、例えば、携帯電話が普及して、お小遣いが携帯電話で吸い取られるから、未成年の喫煙率が下がっているというのを、以前聞いた。

それと同じ現象がセックスでも起こるのじゃないだろうか。コンドームだって、無料じゃあない訳だし。また、若者の車離れとかはウソだと思うけど、もしも、本当に車の購入率が下がっているのならば、カーセックスの率とかも下がっているのじゃないかな。

サガミオリジナル

なんというか、そういうのを考えたら、「草食化」というのは、結局、セックスに使えるお金も減っているという「不況」が原因だと思うのだけど、どうだろうか。まぁ、お金を使って、性欲をギラギラさせるパワー信仰もジョジョが3部になる頃には限界が来ていたのかも知れないけど。社会的に。

なんというか、「草食化」というボヤっとした言葉が、教育社会学という学問の場ですら使われるのは、なんだかな、と思った。まぁ、草食化を流布して、誰が儲かっているか?まで想像がつかないので。

草食化…というのも本当かも知れませんが。まぁ、そんなことを考えた夏のよるですた。