ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

マトリックス:リローデッドやバック・トゥ・ザ・フューチャーPART2など3部作は2作目が面白い。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「人に薦めたい映画」

もう一度、今週のお題に参加してみましょう。


マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]

私は、マトリックスの中ではリローデッドが一番好きです。

エージェント・スミスが沢山出てくるシーンが衝撃的だったりしますが、特に好きなのは、そのストーリーです。レボリューションズへのブリッジ的なモノだったりしますが…1の内容が、ある意味、全部覆される感じが好きです。

あんまり書くと、ネタバレになりますが…ラストの方の展開は、かなり、震えるモノがありました。

1は、ある意味、続編がなくても成立してましたが、2は、続かないことには、どうしようもない…という感じがしますね。


3部作の2作目…という意味では、バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2も好きです。


バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2(復刻...

正直言うと、子どもの頃は、ストーリーがややこしくて、理解がおいついてなかったのですが…1の内容をなぞりながら、リンクしながら、3に繋がっていく感じが良かったですね。

3は、ストーリーの目的が非常に分かりやすく、壮大な内容になっておりますが、2は、タイムマシン物の面白さがつまっているような気がします。

バック・トゥ・ザ・フューチャー』は、だいぶ昔の作品ですが、これよりも面白い、タイムマシンの映画は作れないように思えます。


そんな2作品が、おすすめの映画でありました。