読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

30代男性の非正規労働者で結婚してない人が7割を越すなら生活観・価値観を変えていかないとダメだな。

社会 雑記

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下のニュースを読みました。

30代男性の非正規労働者の75.6%が未婚で、正規労働者(30.7%)と2.5倍もの差のあることが厚生労働省が30日公表した調査結果(10年実施)で分かった。04年実施の前回の45.5%から6年で30ポイントも増加した。非正規労働者の経済的な不安定と、未婚化の進行が強く結びついている現状が明らかになった。
http://mainichi.jp/select/news/20120831k0000m040086000c.html

求む!ベーシックインカム!もしくは、お金持ちだけ一夫多妻制を許可する(多分、世の中が荒れる)。

と実現しそうにないことを考えても仕方がないと思うのですが、非正規労働者ですらない私が語るとバッキバキにダイアリが炎上して、その結果、また、ダイアリの移転になるハメな気がしますが。

まぁ、お金がないなら、求めるモノを変えていったら良いのじゃないかな?と思いました。私は、インターネットがあれば、食欲と睡眠欲以外は充足できますし。

キレイな服、美味しい(高い)物、明るい照明、おしゃれな家具、自動車、一戸建て、そういうのをちょっとずつ諦めていったら良いのじゃないか、と思いました。結婚となるとルームシェアとか難しいですが。

それらをさっぴいていっても、結婚できないなら、それは、国の責任だと思います。子どもができたら、絶対に必要な教育費だとか、食費だとか。そもそも、出産費用だとか。

まぁ、お金持ちが優遇の世の中で、労働者が少なくなったら、国外で調達…とか考えれば、彼らには日本人はいらないのかも知れませんけど、結婚できない、子どもが生みにくい社会になれば…まぁ、『日本人』というのは、ごく少数になるかも知れない。

そんなことを考えますが、多分、私は、結婚とかできないと思うので、せめて、まったり過ごしたいです…とか思ってましたが、地獄のミサワ先生が結婚されたのを知って…私も結婚したくなりました。

19の時に、30くらいには結婚するだろうと思ってましたが、下方修正して50歳くらいまでには、結婚したいな…と思いました。明日でもいいです。

生まれてきてすみません。