ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

血液型別ダイエットならAB型は何をダイエットで食べたら良いのかが知りたかった。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下の記事を読みました。

血液型によって適した食べ物を選ぶ「血液型別ダイエット」は、欧米の医療界でも取り入れられ、ごく一般的になってきた。それによると、A型はかつて流行した「朝バナナダイエット」をやると、なんとダイエットとは逆効果になってしまうそうだ。
A型の体質に合う食べ物とその根拠をご紹介しよう。

血液型によってホルモンの分泌量が違う


日本人にいちばん多いとされているA型は、ストレスホルモン「コルチゾール」が分泌されやすいそうだ。このように血液型ごとに体内環境は微妙に違っており、「血液型別ダイエット」なる理論も存在している。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20120918/Gowmagazine_00002277.html

なんと。血液型によってダイエットとか、嘘だろう。性格と血液型の相関?って国によって違ったよね…と思ったのだけど…。

よく考えると、輸血によって命にかかわることがおきるくらいに、血液型が違えば、成分だって違うのだから、コルチゾールとか、そういうのの分泌が違っても、不思議じゃあない気がした。

じゃあ、AB型は何を食べてダイエットすれば良いのだ?と思ったけど、なんと書いてなかった。少なくとも、バナナダイエットとかはやっても大丈夫?ということなのだろうか???

まぁ、日本人はA型が多いというから、日本人の多くの人に対して、役に立つ記事なのだろうけど、AB型のことは、やはり知りたかったな。

しかし、付き合うことは、知ることだと思うのだけど、自分の意思ではどうしようもない血液型もダイエットとかに関係するとは、ちょっとショックだった。