ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

橋本徹氏と日本維新の会を支持する層ってどんな人達だろうか?はてなインターネットで観たことない。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下のニュースを読みました。

橋下徹大阪市長が代表に就く新党「日本維新の会」の支持率が急激に減少していることが、23日のフジテレビ番組「新報道2001」の世論調査(20日実施)で明らかになった。首都圏に限定した調査とはいえ、国政政党としての政策が具体性に欠ける点や、現時点で橋下氏が次期衆院選に出馬しない意向を示すなど党運営のしくみの分かりにくさが、支持率の低下につながっているとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120923/stt12092321550009-n1.htm

テレビでは毎日のように橋本さんのコーナーが出ているし、街の人(編集済み)もマンセーな様子が出ている気がするのだけど、でも、支持率が低下しているとニュースにあるのだけど、実際に、支持している人って、どんな層なんだろうか???

私は、比較的はてな中心のインターネットと、HTBCの確認とかをしている限りは、インターネットで、「橋本市長万歳!」って人は、あんまり見た事がない気がする。もしかしたら、ツイッター界隈には、そういう人が沢山いる?

ツイッターも、いまや、一般的になりすぎて、インターネットのコアな部分でもなんでもないしな。ツイッターでフォローしている人の数を考えれば、その層での支持は高いのかな?

後は、インターネットをしない層の支持かな。共産党が嫌いな人は「いやっほう!」となる感じのツイートが多いけど、私は、「公人がやることじゃない」と思って、ドン引きしたな。ネットでの噂話だから、「そんな過激ツイートないでしょ(・ω・)。」と思ったら、あるんだもの…。

実際、問題、橋本市長が大阪市長を途中で辞めて、国政に出るかどうかは分からないけど、二足のワラジとか、辞めた場合は4年やらないとか、もっと、避難されてもよいと思うのだけどな。選挙にも、税金が使われている訳だから。

今後、維新人気はどうなるのかな?本人込みの熱病だった、みたいな感じで、冷めていくかな。やしきたかじんさんは、どんな気持ちで、テレビを見ておられるかしら。