ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

安倍晋三氏3500円のカツカレーをホテルで食べたとか報道があったらしいMBSで。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下の記事を読みました。

まぁ、政治家だから、お金持ちだから、高い物も食べているでしょ?と思ったのですが…。

実際のところ、食べているモノが高いという理由で、庶民感覚がないとかは、マリー・アントワネット(だっけ?)のパンがなかったらお菓子を(だっけ?)のような印象なんだろうか?

実際に3500円のカツカレーを食べれるのはお金持ちだけど、どうなのだろう?政治家の人が大衆食堂で食べたら、「イメージ戦略だ!」とか言われそうだけど???後、例えば、ある程度、しっかりした場所じゃないと、お店に迷惑をかけたりとかありそうだけど、有名人なんだから。

それでも、3500円は高いように思えるけど、ホテル価格ってビールとか800円とかしたりするし…。私が行ったことあるところでは。逆に政治家が食べる適正なカツカレー価格ってのも分からんですが…。

ところで、冒頭の記事の中で引用されているツイートの中には、以下のようなツイートが…。


 『値引き』の話題がされていたとしても、私は、999円のお弁当は高い気がします。私の金銭感覚では、500円を越えるお弁当は、高級品な気がします。

真の庶民感覚は、こういうのじゃないかな。まぁ、私は、庶民なんですけどね。そんなことを思いました。