ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

全天候型野菜工場が台風で家庭菜園が被害を受けたから求められるのが分かる。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。





台風が来て、午後から雨風で家庭菜園がバキバキになる。どんだけ頑張って育てても、いや、頑張ってないけど、風に蹂躙されたら、植物って終わりなんだな、と思った。

だからか、全天候型の野菜工場が考えられるのが分かる。農業被害が起こりにくいし…。

ベランダ家庭菜園で考えるなら、簡易なビニールハウス。必要な時は、雨風を取り入れられる機構とか、良いのじゃないか?と思った。台風の時とかは、ちゃんと野菜を守ってくれる。

既に世の中にあるかも知れないけど、新たなビジネスプラント考えられるかも???