ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ぶどうは美味しいけど面倒…皮をムクのが…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「秋においしい“甘いもの”」
秋に美味しい『甘い物』と言えば、ブドウもそうかな?と思ったのですが、秋に限らず、そんなに食べてないな、と思いました。

まぁ。なんというか、食べるのが面倒ですよね。皮が同じ理由で、私はバナナもほとんど食べませんが、多分、皮が面倒で、ワインとかが醸造されるようになった…と考えるのは、明らかに過言だと思う。華厳の滝

昔は、岡山の祖父から白桃と一緒にマスカットも季節になると届いていたのだけど、昨年の夏に祖父が他界した関係で、それも、途絶えてしまった。

だから、なおいっそう、ブドウは食べなくなってしまったけど、ブドウのことを思い出すと、甘いけど、手間のかかるブドウを手をベタベタにして、食べていた子どもの頃を思い出します。

…多分、昔から、買ってまでは、食べなかった感じなのでしょうね。恐らく…。秋に美味しい物…それは、葡萄です。葡萄ジュースとか、楽そうで良さそう。