ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

カボチャの種は発芽するから皆捨てないでプランターに蒔いた方がいい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。






例えば、消費税は、捨てる野菜クズとか、種にもかかっている。だから、野菜クズを捨てるのは、お金を捨てているのと一緒だと思う。

電気コンポストとかは必要ないけど(買ったけど)、土と手間さえあれば、野菜クズから利益や価値を生み出せると思う。

また、種を蒔けば発芽する。カボチャの葉や茎が食べれるか分からないけど、もし、食べれたら、実がならなくても食べたら良いかも知れない。そういう意味では、ツルが食べれるサツマイモとか良いかも知れない。

そうした時、人類は消費税に勝つ事ができると思う。「もったいない意識」が喚起され、逆に税収が下がって、民主党と、それを支持した人々に(ry。