ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

残り物スパゲティや茹で汁で作るマロニー餃子スープなど超ズボラ飯。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


以下は残り物の写真があります。皿に残り物が乗った具合とか、嫌な人は嫌かも知れません。


皿が汚れた感じが、嫌いな人は、嫌いかも知れない。でも、味、調味料を『汚れ』というのも変化も知れない。


昼ご飯は、残り物のケチャップ炒めをスパゲティにしたし。


晩御飯は、スパゲティの茹で汁を、餃子スープに変えた。マロニー最高。

スパゲティの茹で汁の水分も、溶け込んだ栄養も、普通は捨ててしまうものだけど、それを再利用して、例えば水代から10%以上の付加価値をだしたら、消費税増税に勝てたのだと思う。その辺りの勿体無いが喚起されていけば、増税的には失敗だけど、ある意味、消費が抑えられて有効に使われるのは…良いことかも知れない。