ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

運動会の組体操は頑張ったし燃えた!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「運動会の思い出」

色々と思い出せるモノで、組体操のことを思い出しました。ソーラン節のことも思い出したので、それは、明日に書こうかな。

私は、団体競技の経験がなくて、人類の敵の中には、もしかしたら体育会系の人が混じっているのじゃないか?とか、はたまた、世の中のブラック企業には、体育会系の人も万が一いるのじゃないか?と思ったりは、あんまり思ったりしないのですが、スポーツとか、力を合わせるとかとは、縁遠い人生でした。

だけど、組体操は燃えたことを思い出しました。私は、小さいピラミッドとか、扇とか、最終形態においてモブキャラみたいなことばかりしておりましたが…「え?人間ってそんなに積みあがってよいの?」と思わせるタワーは、非常に興奮しました。

立った人が3段とか4段くらい重なっている??

低学年の時に高学年のお兄さん達がやっていて、そして、自分が高学年になったら、いよいよ…というのは、良い時間だったように思えます。中学年がソーラン節だったかな?

正直、私は、団体競技とか、連帯意識とか、連帯責任とか、今世紀中に辞書から消したい…とまでは思ってませんけど、ちょっと小学校時代のことを思い出したら、案外、良い思い出だったことが分かりました。

小学校、中学校、と嫌な話題が多い昨今ですが、小学校の6年間は良い時間だったのじゃないかな?と思いました。まぁ、嫌なこともありましたけど…。