ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ピーマンが発芽し花と実が?(正体不明植物:ベランダ家庭菜園)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。






実は、まだ、ピーマンかどうかは分からないのですが、実の感じから、ピーマンじゃあないか?と予想しております。

トウガラシはもっと細いのがなりますから…。仮にピーマンだとしたら、調理する時に、多くの人が捨ててしまうピーマンの種をプランターに撒いておけば、ピーマンが生えてくる。土作りをしながら、野菜の種をプランターに撒くとか、ライフハックなのじゃないかな?楽しく、そして、収穫できれば、野菜を買わなくてよくなるし、楽しさもある。私は、水遣りと、時々、雑草を切り取る以外の手入れはしてませんし…。

消費税増税の時代、農業は困るかも知れないけど、こういう形で消費を抑えるのが増えてったら良いのじゃないかな。結果としては、お金を払わないと買えないモノ、サービスなんかに富が集まるかも知れないけど。

でも、ライフスタイルの変遷としては、悪くないように思えますが…???あと、結局、ピーマンじゃあなくて、食べれないモノだったら面白い。花の感じから分かりそうなモノですが。一応、農学部だったのですが。。。