ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ペパーミントは地下茎でも増えるのかな?(剪定後)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。





剪定してから育ちがよくなった感じがするペパーミント。多分、どこが芽の頂点とか、植物ホルモンの関係なんだろうな。

まだ頑張っている長いのもあるのだけど、折りを見て、剪定して、ポプリにするか、食べてしまっても良いかも知れない。

ところで、根元の方で新しい芽が出ているのは分かるのだけど、飛び地で出てきているのは、これは、地下茎的に地中を進んで出た…ということだろうか??もしくは、花が咲いたので、その時に、種がバラ撒かれた??

初期プランターの中では、一番生命力が強い感じなので…今後、どのように伸びていくかが、気になるところ。