ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

タバコのポイ捨てとか喫煙者が嫌われるのが分かる(早朝散歩)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この記事には、タバコの吸殻の写真があります。





早朝に散歩に出た時に、折角だからゴミ拾い…と思って、箸と余り袋を持って、歩いているのだけど、まぁ、タバコ関係の多いこと。これは、昨日の写真だけど、今日も多かった。

ちなみに、Bloggerの機械的スパム分類に引っかかったら、こういう写真日記も無駄になるから、とりあえず、様子を見る意味で、しばらくは、更新しないようにした。割と一生懸命、オリジナル文章で書いていたブログもスパムにするとは、Googleは鬼すぎる。

それは、さておき、なんというか、喫煙者が嫌われるのも分かる気がした。ポイ捨てをしない喫煙者もいるけど、全体のイメージなってしまうわな。

国土を愛するとかはないけど、近所とか、景観を愛するなら、吸殻で、それらを蹂躙している訳だ。タバコは分煙化して欲しいけど、ポイ捨ては、根絶しないといけないのじゃないかな。皆が、ちゃんとすれば良い。

ちなみに、昨日の早朝ゴミ拾いの、もっとすごいのは、別のダイアリに書いた。人間は、恐ろしい。