ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ずぼら料理!カレーとおでんの残りでカレースパゲティ!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下は決して綺麗な料理写真じゃあありません。






母親が小旅行から帰ってきて、作り置きのカレーとおでんから解放された…と思ったのだけど、まだちょっと残っていて、しかも、昼ご飯を一人で食べることになったから、残っている物を全部混ぜてスパゲティーにした。

ポイントは、少ない目のお湯でスパ(温泉じゃあない)を茹でて、そして、カレーなどと混ぜることである。そうすると、茹で汁を無駄にしないからね。一応、顆粒ダシとカレー調味料で味を調える。

味は、間違いなく美味しかったです。おでんとカレーの相性が分かった最近でした。