ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

文化祭の合唱コンクールは本気を出した(男子が不真面目だから)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」

中学の頃じゃあないかと思い出す。文化祭は合唱コンクールもあって、男子は「やってらんねぇ!」という感じの中、私は、汗をダラダラとかきながら、割と頑張って歌っておりました。

確か、1年、2年生は合唱で、3年が演劇とか、そんなのだったかな?確か。中学生の時って、今、思うと、すごく損していると思うのですが、なぜか、女子と話すのが嫌で、合唱なんてのは、モッテノホカだったのですが、だから、真面目に歌わないヤンキーは、結構、いました。

なぜか私は、歌は得意じゃあないですが、その状況だからこそか、頑張って歌っておりました。頑張ってない人がいるからこそ、頑張っていることにプレミアムがついて、少々の下手が許される…みたいな皮計算が働いていたのかも知れません。

今でも時々、「合唱したいな」と思うことが、ここ10年で3回くらい、今、この瞬間もあわせて、4回くらいはあったように思うのですが…。中学の文化祭のこと、練習していた時のことを思い出すと…『合唱』って、結構、良い経験だったのじゃないかな?と思いました。

演劇をやっていても、あんまり、歌うことってないのですよね。独りカラオケにでも言ってみよーかな。合唱じゃあないけどwww。