ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

プランターのカボチャの育ち具合(ベランダ家庭菜園)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。






毎日、見ているから、双葉が出て、次の葉が出て…というのが、手に取るように分かる。24時間でどれくらい成長するか分からないけど、1mmや2mmじゃあないような気がするが?

まぁ、パッとみた印象なんだけど。しかし、カボチャの蔓(つる)の具合とかを見ていると、実は、湿地のような地帯に生えているモノなのじゃないかな?と思ったり…。

まぁ、湿地だったら、実が出来た瞬間に水に濡れて腐っていきそうな感じだけど…て、カボチャ的には、別に構わないのか??

そう考えると、落ちた種が発芽条件が揃ってなかった時、どれくらい土の中で休眠するのか?などにも、興味が湧いてくる。