ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

マンゴーの種も発芽するよ植えたら(ベランダ家庭菜園)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。






家庭菜園の様子。アボガドとかがボツボツと生えているプランターなのですが、お中元か何かで貰ったマンゴーの種も土の中に入れておきました。

あまりにベタベタしていたので、ティッシュに包んでいたのですが、それは夏の頃の話ですが、割と、すぐに発芽して、目が出てきました。おそらくマンゴーです。

ペパーミントの花には、植物を殺すガスが放出するのじゃないか?という仮説を立てているのですが、それでマンゴーの葉が一旦枯れた感じだったのですが、新しい葉が生まれそうな兆しがありました。

アボガドもそうですが、果物の種って案外、発芽するので、土とプランターがあったら、撒いてみても良いのじゃないか?と思いました。まぁ、果物を食べれることは、日本の気候じゃあ、不可能に近い気がしますけどね。