ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ずぼら料理!味付き焼肉とピーマンとタマネギを炒める!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。





晩御飯は、残り物やキャベツサラダ、タマネギスライス、後、キャベツの芯の塩麹付けとか、そんな感じのラインナップでした。

メインは、焼肉炒めなのですが、レトルト…じゃあないですが、既に味付けがされていて、炒めるだけで美味しい!という牛肉でした。

それに、ピーマンと、タマネギを足して、焼酎とか、ニンニク醤油とか、顆粒ダシとか、焼肉のタレなんかを加えて、一応、オリジナルの味付けにしましたが…。

しかし、ずぼらというか、簡単というか…。味付けしましたけど、味が『既に』付いているなら、失敗の可能性は低く、焼肉炒めも、簡単な料理の代表格かな?と思いました。素人料理、男料理の範疇ですけど。

一番良い事は、簡単だけど、すごく美味しいことに尽きるのじゃあないか?と思います。焼肉の味の素晴らしさ。

余談。ナスの煮付けも作ってました。。。