ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

プランターに植えたカボチャの様子(ベランダ家庭菜園)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


プランターに植えたカボチャが、すくすくと育っております。




二葉が出た後を観察すると、おそらく、ゴーヤーなど似ていて、2枚の葉、1本のツル、1つの花が1ユニットになって育っていくのじゃないかな?と想像します。

実を食べるつもりが、そもそもないので、葉が大きくなったら、適当に摘んで食べていきたいのですが、また、ウダウダしている間に、枯れていくのじゃないか?と思えたり。

まだ、生きている、育ちそうな葉を刈り取る勇気が必要ですね。カボチャの葉が美味しかったら良いですが…。韓国料理で使われるみたいですが。。。