ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

学園祭のステージ企画でサークルのPRをしつつ下ネタを炸裂させた件。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」

再び、大学の学園祭の思い出。普通は、大学4回生になったら、所属サークルからは、足を洗っていくのですが、演劇に執着していた私は、まだ、現役の人達と絡んでました(性的な意味じゃあなく)。そして、熱くなりすぎて、ワケが分からなくなっていた頃。ひぐらしも鳴いていた頃。いや、違う11月だ。

学園祭にステージ企画ってのがあって、野外に組まれた舞台の上で、サークルのPRとかするのですが、演劇部の本陣は、演劇企画をやっていたので、そちらまで人を回せない…ということだったので、手すきメンバーを集めて、ショートコントをやったのですが…。

あ、ジャンプ喫茶をやっていたのか。そのPRも兼ねて…。そのコントの中で「安全ピンの安全じゃない使い方」みたいなコントがあって、「小学生が名札を刺し過ぎて死ぬ(安全ピン殺人事件)←うろ覚えの中に、「コンふにゃふにゃに安全ピンを刺しておく」というような下りがあったのですが…まぁ、人前で、昼間に、野外で、何をやっているのだ…という思い出が湧いてきました。

演劇をやりすぎて、色々と見失っていた頃で、今も、見失い続けていると思われます。