ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ベランダ家庭菜園のピーマンの様子(花や実)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


ピーマンを食べた野菜くずを土に混ぜておいたら発芽したその後の様子。





なかなか全体像が分からないのですが、何本か生えてます。生えっぱなしにしているのだけど、もしかしたら、小さいのは植え換えた方が、いいのかな?と思ったり。

 ちょっと調べてみると…。

このような記事も…。これから冬が来る前に、苗が生き残る手立て、簡易的なビニールハウスとかを作ったら、冬を越して、来年もピーマンが生えたりして…。

実は、アボガドは、枯れても冬を越しているから、ピーマンも枯れても大丈夫だったりして…。春になってどうなるか、気になるところ。