ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

面白い!カウボーイ・ビバップ天国の扉が一番好きなアニメ映画だったかも知れない。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「好きなアニメ映画」

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

私は、カウボーイ・ビバップが大好きで、TV放送版のDVDは全巻買いました。この映画版のDVDは買ってないのですが、エヴァを除けば、映画館に観に行った映画で、一番、面白かったのじゃないかな?と思いました。

面白さを考えると、非常にエンターテイメントしていたからじゃないかな?と思います。人間同士の格闘であったり、謎を追っていく展開であったり…。観たのがだいぶ前で、色々と忘れているのですが、戦闘機での戦いはあったっけ?

物語の見せ場の一つだと思うのですが、モノレール?での格闘のシーンは、かなり、カッコ良かったのを覚えています。私が覚えている範囲で、TVシリーズで、スパイク本人が自分の名前、「スパイク・スピーゲル」という名前を名乗ったのは(たしか)なかったと思うのですが、その印象が、とても強いです。

後、テレビシリーズのクライマックス前の、ビバップ号のメンバーが、まだ、一緒にいた頃…というストーリー上の位置づけも良かったです。

当時、VHSをレンタルしてきて、ダビングしたように思うのですが…DVDとかを購入しても良いかな?と思っております。